SSブログ

こたつを出しました [その他]

ついこの間まであれほど暑かったのに最近はすっかり涼しくなり、昨日にいたっては冷たい雨が降って涼しいを通り越して寒い1日でした。

寒いのにはまあ強い私であっても何もなしではどうも冷えますので(思いっきり着込めば何もなくてもすごせましたが)、昨日はこたつをセットしました。

寒いのがたまらないとこたつを用意するのですが、こたつ布団をひっぱり出してかけてとばたばたしていたら、セットが終わったときにはすっかり体が温まってこたつに入る気がしなくなりました。

まあ、それでもしばらくすると体が冷えてきたのでこたつに入ってごろんと横になったのですが、そうすると当然眠くなりますわね。

「こたつで寝ると風邪を引くから、寝てはいけない」とよく言われますが、眠いものは我慢ができませんし、電気を入れていないから大丈夫だよと、気がついたら2時間以上寝ていました。

こたつは出したものの、まだ風呂上りには暑くて使うのでまだ扇風機が出ているままで、妙な部屋の風景になっています。

話は変わりますが、先日スマホの画面に表示される時刻がなぜか2分半ほど進んでいるということをブログに書きましたが、いつの間にか直っていることに気がつきました。

直ったといっても2分半も進まなくなっただけで、相変わらず20秒ほどは進んでいるのですが、一体全体どういう理由で時計が進んでいるのかさっぱり分かりません。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 24

コメント 4

hanamura

朝晩と日中の寒暖の差が激しくて、(あぁ酒なしで居られない。)それじゃぁダメじゃん!朝はラジオ体操、晩はスポーツ・クラブで・・・(その後酒)・・・という生活で、暖房器具はまだ準備していません。(単なるバカ)
by hanamura (2012-10-29 21:35) 

みぃにゃん

こたつ出されたんですね~。私はこたつにあまり入らないんです。
1冬に1回か2回ぐらい・・・。理由は入ると出れなくなるから・・・なんですが。あったかい所にいると必ず眠たくなりますもんね~。仕方ないことですけどね。うちもまだ扇風機でています。(^O^)
それだけ日中はまだ汗ばむときもありますもんね。
by みぃにゃん (2012-10-29 22:41) 

heroherosr

hanamuraさん、こんばんは。
宇都宮はけっこう寒いところで、私が暮らしていたときには室内の水道が凍って水が出なくなることがありましたよ。
まだまだ寒くなりますので、お酒をガンガン飲んで暖まってください。
by heroherosr (2012-10-29 22:43) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんばんは。
こたつに入ると出られなくなりますよね、うちの犬もこたつ好きで中に入ったら出てこないでいて、中にいるのを知らずに足を入れたらガルガルされたことがよくありました。
by heroherosr (2012-10-29 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。