SSブログ

東村山市民産業まつりが終わりました [社労士]

昨日、今日と社会保険労務士としてのコーナーを出展していた東村山市民産業まつりが無事に終わりました。

昨日は天気が1日よかったのですが、今日は残念ながら夕方から雨が降ってきてしまいました。

それでも社労士クイズが大好評だったので2日とも午後早くまでには景品が底をつきおしまいになりましたし、無料相談もそこそこあったりで、2日ともクイズ挑戦と相談を合わせて100人以上の受付けがありましたよ。

今年の社労士クイズは一般編、中高生編、小学生以下のキッズ編の3本立てにしたのですが、一般編、キッズ編は盛況だったのに中高生の挑戦はほとんどなかったというもくろみ違いがありました。

クイズを始めてまだ数年ですから、こうして試行錯誤をしながら来年以降によりよいものにしていくしかないですね。

そうまでしてクイズを続ける必要はないのですが、まだまだマイナーな存在の社会保険労務士をクイズを介して知ってもらうというのもとても大切なことだと思います。

と、柄にもなく前向きなことを書いてしまいましたが、こうした催しの責任者になる市世話人を今年度いっぱいで退くつもりですので、私が前面に立って動く産業まつりは今年でおしまいです。

来年以降もスケジュールが合えばお手伝いはしますが、ああしよう、こおしようといのは次に世話人になる方にお任せしようと思いを変えるのでした。

産業まつりが終わり、これで野暮用から開放されるのかと思いきや、今度は来年の賀詞交歓会の準備が待ち構えています。

いったい、いつになれば私の本来の仕事に専念できるようになるのですかねえ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

みうさぎ

本職が疎かに・・・・・(--〆)
世話焼く人は~大変ですよねぇ
ご褒美は~ないのですかぁ
お言葉だけですかねぇ

名誉役とことで~♪~

by みうさぎ (2012-11-12 02:22) 

みぃにゃん

お疲れ様でした。大盛況でよかったですね。どんなことをされてるのかっていうのを知ってもらうのには良い機会ですね。もっと身近に感じでもらえたらいいですよね!
by みぃにゃん (2012-11-12 13:28) 

ba__ba

産業まつりがあんなに賑やかだとは思いませんでした(^_^;)
出展者の駐車場さえ用意がないとは、さすが東村山!(笑)
私たちが通り過ぎたのは2時半ごろでした。
飼い主は見てなくて全然オッケーで~す(^。^)
なにはともあれお疲れさまでした。
by ba__ba (2012-11-12 16:00) 

heroherosr

うさこさん、こんばんは。
本来の私は世話を焼くよりも、世話を焼かれるタイプの人間なんですけどねえ(´・ω・`)
by heroherosr (2012-11-12 17:43) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんばんは。
PR活動は大切ですね、みぃにゃんさんのご近所でもそちらの社労士さんがきっと同じようなことをしていると思いますよ。
by heroherosr (2012-11-12 17:45) 

heroherosr

ba_baさん、こんばんは。
土曜日は天気がよかったので日曜日よりもにぎやかでした。
やっぱり、あのときのラブちゃんがサクラさんだったのかな、うーん飼い主さんも見ておくべきでしたよ(´・ω・`)
by heroherosr (2012-11-12 17:50) 

don

こんばんは。
中高生には、フィーリングカップル5vs5みたいな企画が
喜ばれるのでしょう^^;
by don (2012-11-12 23:39) 

heroherosr

donさん、おはようございます。
今の中高生には、フィーリングカップル5vs5が新鮮に思うかもしれませんね。
by heroherosr (2012-11-14 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。