SSブログ

世界は滅びませんでした [その他]

前回のブログで2012年12月21日は古代マヤ文明の暦で「世界終末日」だと書きましたが、結局21日が終わっても世界は滅びませんでしたねえ。

まあ、そりゃそうでしょう、こんな話信じるほうがどうにかしていますよ。

安全だといわれる場所に避難していた人たちは、どんな顔をして日常生活に戻っていったんでしょうね。

だいたい、世界が滅んだ後にでもなんとか自分だけは生き残りたいという気持ちが分かりません。

滅んだ後の世界(世界が滅んだ後の世界ってなんか変ですね)に生き残って暮らしていくなんて、すごくつらくて苦しいものになりそうです。

自分ひとりだけが死ぬのは嫌ですが、みんながみんな死んでしまうのならば一緒に死んでしまう方がいいですね。

これはゾンビ映画なんかを見ているときにも思うのですが、ゾンビに襲われるの恐れてビクビクと生きていくぐらいなら、さっさとゾンビになってしまってなにも考えずにウーウー言ってのろのろ歩いている方がいいんじゃないかと思います。

まだ仕事納めはしていませんが、もうあまり真面目なブログを書く気にもなりませんので、こうしてどうでもいいことを書いています。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 20

コメント 10

tanupo

確かに、生き残った方が大変そうですよね。(^_^;)
不確かな未来に不安になるよりは、今を明るく生きる方法を考えた方がよさそうですね。(^。^)
by tanupo (2012-12-23 20:43) 

みぃにゃん

1999年と同じ感じですね。
私も一緒に死んだ方がいいですね。生き残ってもいいことなさそうですもんね。
by みぃにゃん (2012-12-23 23:21) 

don

ノストラダムスとマヤと、大きな予言が2つもはずれたので、
今後は一切この手の話は信じないことと致します^^
by don (2012-12-24 13:27) 

heroherosr

tanupoさん、こんにちは。
生き残った後にこれまでの生活ができるならいいですけど、大変なのは嫌ですね。
by heroherosr (2012-12-24 15:51) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
こういったときには死んでしまう方が楽ですよね。
by heroherosr (2012-12-24 15:53) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
人間は破滅願望があるのか、今後もこの手の予言は出てくるんでしょうね。
by heroherosr (2012-12-24 15:54) 

Loby

メリークリスマス♪
楽しいクリスマスをお過ごしください。
(世界が破滅せずにクリスマスを迎えれてよかったですね^^b)
by Loby (2012-12-24 22:46) 

heroherosr

Lobyさん、こんばんは。
メリークリスマス♪
世界が滅びずに、みんながクリスマスをお祝いできてなによりでした。
by heroherosr (2012-12-24 23:17) 

hanamura

何年何月何曜日に・・・予言
◎◎頃、◎◎となるでしょう・・・予測、予報
21日の話、今頃知りました。(こういうオヤジも居ます。)
by hanamura (2012-12-27 06:03) 

heroherosr

hamamuraさん、こんばんは。
結局、何事もなかったのですから知らなくても問題ありませんね。
もし、世界が滅んでしまったとしても、ビビる必要がない分知らない方がいいのかもしれません。
by heroherosr (2012-12-27 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。