SSブログ

仕事納め [その他]

明日、明後日ともう仕事で出かける予定がないので、ちょっと早い気もしますが今日で仕事納めにすることにしました。

といっても、家が仕事場ですので電話がかかってきたら出ますし、仕事用のメールもチェックしますので、年内はもう絶対に仕事をしないということではありませんが、なにもなければ今年はもうお終いです。

旅行に行ったりする予定もないですからねえ、逆に言えばお正月中であっても問い合わせなどがあったら「お休み中ですから無理」なんて生意気なことを言わずに喜んで仕事をしますよ。

じゃあ、明日は何をするのというと、年賀状を作らなくてはなりません。

25日までに投函すれば1日に届くそうですが、明日、明後日ぐらいまでに出せば1日に着くでしょう。

まあ、どうしてもとこだわっているわけではありませんので、出すのが遅くなって3日に届いたとしても構いませんがね。

年賀状を出す先には仕事関係もありますので(むしろプライベートなものよりも多いです)、年賀状作りも仕事のようなもので、年末年始のお休みに入ったという気分はまだあまりないのでした。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 22

コメント 10

don

こんばんは~
ぼくは、明日が仕事納めです。
そのあとは最後の忘年会。

正月休みは、図書館で10冊も本を借りたので、
たぶん、本ばかり読んでる休みになるとおもいます♪
ま、たいしてすることもないので^^;
by don (2012-12-27 22:20) 

みぃにゃん

仕事の事忘れてゆっくりとはいかないのですね~
なにごともありませんように(^O^)
by みぃにゃん (2012-12-27 23:12) 

みうさぎ

自宅がお仕事場は
お休みあってないような
ものですねぇ
年賀はがき巳年ですよっ
仕上げ頑張って下さいねぇ
うさこ~土曜日まで~仕事行く~
娘帰ってくる~キャメロンも~賑やかになるよん~(^◇^)
財布も軽くなる・・・行事です・・・(T_T)
キャアぁぁああ~

by みうさぎ (2012-12-28 10:50) 

heroherosr

donさん、こんばんは。
ということは、今頃ははじけているのでしょうか。
私は明日が最後の忘年会ですよお。
by heroherosr (2012-12-28 21:38) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんばんは。
さすがにお正月中は、まず何もないですね。
むしろ、新規の問い合わせがあって欲しいぐらいですよ。
by heroherosr (2012-12-28 21:39) 

heroherosr

うさこさん、こんばんは。
つい先ほど、年賀はがきを投函してきましたよ。
これで、来年も元日に届くことができそうですね。
キャメロン君ブログにのせてくださいね。
by heroherosr (2012-12-28 21:41) 

Loby

今年はたいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
ご家族の皆さまと良い新年をお迎えください。
by Loby (2012-12-29 10:21) 

heroherosr

Lobyさん、こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by heroherosr (2012-12-29 11:01) 

moz

お仕事ご苦労様でした。じぶんも昨日で仕事納め、今日からなななんと? 9連休です ^^
そして、今朝、年賀状を書き上げました。1日に届くかな?
今年はためになる記事、楽しい記事をありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
by moz (2012-12-29 11:23) 

heroherosr

mozさん、こんにちは。
今年は(今年だけだなく来年も含まれますね)、カレンダーに恵まれて長く休むことができますね。
こちらこそ、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by heroherosr (2012-12-29 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。