SSブログ

賀詞交歓会 [社労士]

昨日は、社会保険労務士の武蔵野統括支部の賀詞交歓会がありました。

私は今期、支部の総務委員をしていて、総務委員はこういった行事の運営をすることも役割のひとつですので、同じく総務委員だった昨年の賀詞交歓会に続いて裏方としての出席でした。

昨年は裏方の中の一人として出席でしたが、今年は運営のまとめ役になってしまいましたので事前の準備などが大変で、先月から年をまたいで会の当日の昨日までずっとばたばたとしていました。

だいたい、人に指図をするのも指図されるのも苦手なリーダーシップのない私のような人間にはこの手の役割は向いていないんですよねえ、まあ、終わった後になってまでグズグズ言うのもなしですか。

ただ、会が始まってしまえば昨年の受付、会計というような決まった役割もないので去年よりもゆっくりできるかと思いきや、やっぱりそういうわけにはいきませんねえ、あっちでこっちでじたばたじたばたしていましたよ。

おかげで、今年もやっぱり会費こそ払ったもののほとんどなにも飲み食いできないという、コストパフォーマンスの悪い飲み会となってしまいました。

まあ、そういう役割なんですから仕方ありませんねえ、それよりも多少の不備はあったものの致命的なミスはなく、無事に会が終わることができて良かったですよ。

それはそうと、今年の賀詞交歓会にはこちらが地元の元首相本人が来て挨拶をしていましたよ。

挨拶は会場の外にいたので聞いていませんし、興味もありませんが、元首相ともなるとSPが護衛をしているんですね(他の国会議員さんにSPは付いていませんでした)。

なんでSPって分かったのかというと、スーツに「SP」というバッジが付いていたからです。

分かりやすくていいのかなと思いましたが、逆にこんなに分かりやすくていいの?とも思いましたよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 27

コメント 8

don

こんばんは。
SPですか。なんかカッコイイですよね。
ボディガードのケビンコスナーのイメージがあります^^
エンダ~イヤ~♪
by don (2013-01-17 22:49) 

みぃにゃん

SPっていうバッヂあるんですね~。
前記事のコメントにアドバイスありがとうございました!
by みぃにゃん (2013-01-17 23:12) 

ba__ba

元首相? 私が小金井公園でお見かけした時も黒服の方が5〜6人付いてらっしゃいましたよ(^^)
バッジは気付かなかったなぁ。。
by ba__ba (2013-01-18 00:02) 

heroherosr

donさん、こんばんは。
映画のボディガードほどではないですけど、チンチクリンなおっさんの私と違って見るからに精悍なSPさんでしたよ。
by heroherosr (2013-01-18 20:04) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんばんは。
普通にアルファベット2つの読みやすいバッジでした。
私に分かることならお気軽に訊いてくださいね。
by heroherosr (2013-01-18 20:05) 

heroherosr

ba_baさん、こんばんは。
対象となる人が一人しかいないんですから、同じ元首相ですね。
全員がSPではないですけど、秘書の方も含めると5~6人周りにいましたよ。
by heroherosr (2013-01-18 20:10) 

moz

総務委員、ご苦労様でした。
コストパフォーマンスは、絶対悪いですよね。 ^^;
分ります、総務の仕事もしていましたので・・・。
そうですか、元首相もいらしていたんですね。それだと余計大変ですね。
なるほどSP 笑
by moz (2013-01-19 17:31) 

heroherosr

mozさん、こんにちは。
諭吉君一人に、水割り2杯でなにも食べませんでしたからねえ、高い飲み会になりました。
by heroherosr (2013-01-20 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。