SSブログ

風邪っぽいのが抜けません、いやもしかして [その他]

先週ぐらいから喉が痛くなり、また、ものを飲み込むときに喉が引っかかるというか抵抗感があって飲み込みづらくなってしまいました。

喉が痛くなって飲み込みづらくなるって、風邪をひいてしまったんですかねえ。

食事を取ることができないというほどつらいということはありませんが、そんな状態ではあまり飲み食いする気になりませんので前回のブログに書いた新年会でもそれほど飲むことができませんでしたよ。

昨日になると喉の状態が良くなったのか、それとも慣れたからなのかビールがだいぶ美味しく飲めるようになってきましたが(ビールがリトマス試験紙のようになっています)、今度はセキとくしゃみがでるようになってきました。

風邪をひいたのだとしたら悪くならないだけまあ良いのですが、もう10日近くたっているのに中々よくなりません。

喉が痛くなったのでてっきり風邪をひいたと思ったのですが、その後にくしゃみが出るようになったことからこれは風邪ではなく花粉なのかもしれませんね。

しかし、もう花粉って飛び始めているのでしょうか。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 29

コメント 8

CROSTON

風邪が長引くとつらいですね。
中々休むわけにも行かないし・・本当にお疲れ様です・・
体大事にされて下さいね。
by CROSTON (2013-01-22 18:17) 

404

足跡でnice押しました。お大事に過してください。
by 404 (2013-01-22 18:26) 

みぃにゃん

私なら風邪だと思うのですが、花粉症を持たれているならもうこの季節からでてるそうなので一概にどちらかとはいえませんね。
違のに風邪薬飲むのも危険かもしれませんね。
お大事に
by みぃにゃん (2013-01-22 23:10) 

heroherosr

CROSTONさん、こんばんは。
お気遣いいただいてありがとうございます。
そうなんですよね、仕事にならないほど体調が悪いというわけではないのですが、かといって本調子でもないし早く良くなって欲しいです。
by heroherosr (2013-01-23 20:08) 

heroherosr

404さん、こんばんは。
お気遣いいただいてありがとうございます。
おかげさまで、喉の方はほとんど気にならなくなってきました。
by heroherosr (2013-01-23 20:10) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんばんは。
お気遣いいただいてありがとうございます。
風邪なのか、花粉なのか、未だにどちらか分からないです。
分からない以上、風邪薬を飲むのはおっしゃるとおり控えた方がいいですね。
by heroherosr (2013-01-23 20:13) 

たぬぽ

どちらにしろ体調が悪いのは辛いですよね。
無理をしないように、お大事にしてくださいね。
by たぬぽ (2013-01-24 21:21) 

heroherosr

たぬぽさん、こんばんは。
お気遣いいただいてありがとうございます。
やっぱり花粉にはまだ早くて風邪だったのですかねえ、少しずつ良くなっているような気がします。
by heroherosr (2013-01-24 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。