SSブログ

自転車を買いました [その他]

数日前に自転車を買いました。

これまでの私の移動手段は歩いて行くか車を運転して行くかでしたが、車を使うほどでなくても歩いて行くにはちょっと遠いという行く先に難がありまして(まあ、大抵は車で行ってしまいます)、そういうときに使おうと自転車を買ったのです。

単なる移動手段でこだわりもありませんから、一番安いママチャリでよかったのですが、奮発して変速機付きのものにしちゃいましたよ。

まあ、それでも諭吉さん1枚で足りましたけどね、経済全体で見れば色々と問題はあるのでしょうが安くものが買えるのはうれしいことです。

ずいぶん長い間自転車に乗っていませんでしたから、乗り方を忘れてたりしないかと思いましたが、体が覚えているものですね、問題ありませんでした。

同じくずいぶん長い間していないからもうできないんじゃないかと思う、泳ぐことやマニュアル車の運転なんかも実際にやれば問題なくできるんでしょうかねえ。

ただ、ずいぶん久しぶりに自転車に乗ると、バックミラーがないから後ろが見えなかったりや、道路がけっこうデコボコしていることでガタガタ振動したりと怖いものですね。

ずいぶん久しぶりに自転車に乗ることで、ヘッドフォンで音楽を聴いたり、スマホを見ながら自転車に乗る人をあらためて危機意識の薄い頭が悪い人なんだろうなと思い直しましたよ。

車を使うほどでなくても歩いて行くにはちょっと遠いところに行くために自転車を買いましたが、車で行くよりも自転車で行く方が健康的ですからね、せっかく買ったのですからそれよりも遠いところでもなるべく自転車を使うようにしましょう。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 30

コメント 4

ba__ba

私は自転車に乗らなくなって10年以上です。
この辺りの緩〜い坂道の多さにくじけました(^^;
by ba__ba (2013-04-27 00:51) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

仰られる通り、自転車も車両だという自覚をもって
乗って頂きたいですよね。
by alba0101 (2013-04-27 10:30) 

heroherosr

ba_baさん、こんばんは。
私も自転車を10年以上乗っていませんでしたから、本当に久しぶりですよ。
このあたりはけっこう坂が多いですよね、でも買った自転車は変速機付きですから大丈夫ですよ♪
by heroherosr (2013-04-27 21:42) 

heroherosr

alba0101さん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます。
今まで自動車を運転していて、無茶な自転車の方に何度も慌てさせられましたが、今度は逆の立場になるのかもしれませんから、十分気を付けて乗ろうと思いますよ。
by heroherosr (2013-04-27 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。