SSブログ

可愛いでしょ [生き物]

来月の試験に向けて勉強をしているのと(勉強をしている振りをしているになっていますが)、ネットにつながらなくなってからの影響でネットの通信速度が思いっきり下がってしまい嫌気が指しているために、すっかりブログの更新がおろそかになっています。

それでも試験は来月ですからねえ、今からそう根を詰めると体がもたないんじゃないかということで息抜きに久しぶりにブログを書こうと思ったのですがそういうときにはネタも思いつかず、じゃあということで今はもういないうちのお犬様「ももちゃん」の在りし日の可愛い写真です。

私のブログのプロフィール画像もそうなんですが、もうこれはおばあちゃんになってからの画像ですからねえ、若くてピチピチしているころにフィルムのカメラで撮った写真をスキャンしましたよ。

momo001.jpg

何時に撮った写真か分かりませんが、顔がまだ全然白くなっていませんからねえ、かなり若いころの写真でしょう。

momo002.jpg

こちらは家に来たばかりの頃の写真ですね、一緒に写っているテニスボールでまだ本当に小さかったことが分かります。

この2枚の写真は家にある犬のお骨の前に飾っていますが、まだ沢山のフィルムカメラ時代に撮った犬の写真がありますので、それらもスキャンしてデジタルの状態で保存しようと思いました(試験が終わってからですよ)。

うーん、懐かしい気持ちになりますよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 45

コメント 16

don

かわいいですね。
うちの愛犬も、もっと写真をたくさん撮ろう
そう思いました。
by don (2013-05-12 22:39) 

みぃにゃん

かわいい~♡♡女の子って顔していますね。スキャナー欲しいですよね~
先々代の秋田犬をアップしたいんですが・・・。写真て後でもっと撮っておけばって思うものなんで、今のロッキーはこれでもかってぐらい撮っておきます。

by みぃにゃん (2013-05-12 22:57) 

ももきち

可愛いです♪
ウチのも顔、だいぶ白くなってきました。
ブログのおかげ(せい?)で、写真は山ほど撮りましたが、
本当のお気に入りは数枚程度。犬の写真って難しいです。
by ももきち (2013-05-12 23:48) 

ba__ba

女の子ですね〜、かわいいですぅ♪
下の写真…テニスボールが大きくてビックリ(^^;
by ba__ba (2013-05-13 00:07) 

johncomeback

犬の寿命は短いですからねぇ。
by johncomeback (2013-05-13 10:13) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
可愛いって言ってくれてありがとうございます♪
写真たくさん撮ってあげてください。
by heroherosr (2013-05-13 18:08) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
可愛いって言ってくれてありがとうございます♪
スキャナーってけっこう便利なものだと思いました。
次があるかどうか分かりませんが、そのときには私もいっぱい写真を撮ろうと思います。
by heroherosr (2013-05-13 18:12) 

heroherosr

ももきちさん、こんにちは。
可愛いって言ってくれてありがとうございます♪
歳をとると顔が白くなってきますよねえ、でも白くなっても可愛いですね。
by heroherosr (2013-05-13 18:13) 

heroherosr

ba_baさん、こんにちは。
可愛いって言ってくれてありがとうございます♪
生後2ヶ月ぐらいでうちに来たばかりのころの写真で、本当に小さかったですよ。
by heroherosr (2013-05-13 18:17) 

heroherosr

johncomebackさん、こんにちは。
覚悟して飼ったものの、死なれたら想像していたよりも引きずってしまい、次の犬を迎えることができないでいます。
by heroherosr (2013-05-13 18:21) 

tomomame

ご無沙汰していました。こんばんは。

か~わいい~です^^v
ぱっちりお目目も、くるんと巻いた尾っぽも
すっごく、可愛い!です。女の子らしいcuteさですね~。

あ、コタツ♪おそろい?ですね^^
by tomomame (2013-05-13 22:44) 

たぬぽ

かわいいですね~。すごく、かわいいですね~。(*´∀`*)
私は柴犬などの日本犬が大好きなので、これはたまりませんね~。
でも、プロフィール画像の方も成犬の落ち着きと貫禄が感じられて
好きですよ。(^。^)
by たぬぽ (2013-05-14 11:15) 

heroherosr

tomomameさん、こんばんは。
可愛いって言ってくれてありがとうございます♪
みなさんもおっしゃってますが、写真でも女の子って分かるものですね。
コタツおそろいですか、このコタツカバー20年近くたってもまだ使っていますよ。
by heroherosr (2013-05-14 20:09) 

heroherosr

たぬぽさん、こんばんは。
可愛いって言ってくれてありがとうございます♪
私も犬はみんな大好きですが、それでも日本犬が一番好きなので次に飼うことがあっても柴犬がいいなと思っていますよ。
by heroherosr (2013-05-14 20:12) 

さらまわし

nice! コメントありがとうございます<m(__)m>
だいぶ回復してきました。
これからもよろしくお願いします!!
by さらまわし (2013-05-17 11:39) 

heroherosr

さらまわしさん、こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございます。
だいぶ回復されたとのこと、なによりですね。
by heroherosr (2013-05-18 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。