SSブログ

ブラジル強すぎ [その他]

朝っぱらから、コンフェデレーションズカップ決勝戦のブラジル×スペイン戦に見入ってしまいました。

通勤・通学の時間帯で見られなかったという方も多いでしょうが、自宅で仕事をしていて通勤がない私は問題なく見ることができてラッキーですよ。

しかし、朝に起きてテレビのチャンネルを回してもどこの局もやっていないので放送がないのかとあせりましたよ。

BSで見ることができて良かったですけど、なんでこんなに面白いものを地上波で放送しないですかねえ。

試合の結果は3対0でまさかのブラジルの圧勝でした。

ブラジルのホームゲームだとか、スペインは中2日に対してブラジルは中3日だとか、スペインにとって敗因は色々あるのでしょうが、素直にブラジルが強すぎる決勝戦でした。

日本もスペインと同じく3対0でブラジルに負けていますが、じゃあ日本とスペインって同じサッカーレベルなのってそんなことがあるわけはなく、今朝のブラジルの相手が日本だったら何点とられて負けたことでしょうか。

試合の結果はともかく、負けたスペインもやっぱり個々のプレイがすごい上手いですし、やっぱりレベルの高いサッカーを見るのは面白いものです。

私は、死ぬまでに日本がワールドカップの決勝に立つことを見たいものだと思っているのですが、こんなにレベルの差があると私のおそらく残されているであろう20数年の寿命のうちに、追いつくことができるのだろうかと心配になってきましたよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 31

コメント 4

みうさぎ

このレベルの差は~なんなんですかねぇ
情熱かぁ~お国の 気温?
日本も~10年後には~
亜熱帯になって~常に~
40℃になって~・・・なんも~イミないかぁ
まぁ~忘れて・・・・(-。-)y-゜゜゜



by みうさぎ (2013-07-02 12:17) 

heroherosr

うさこさん、こんばんは。
このレベルの差は何なんでしょうね、気温の暑さなら日本も負けていませんけど。
10年後に追いつけますかねえ、早く追いついてくれないとその前に私は死んでしまいますよ。
by heroherosr (2013-07-02 20:00) 

don

こんばんは~
本番のワールドカップを前に、
彼我の差がよくわかって、良かったと思います。
いい経験になりました。
by don (2013-07-02 20:38) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
レベルの差が分かっても、来年の本番までにはたしてどこまで差をつめられるものなんでしょうかねえ・・・
by heroherosr (2013-07-03 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。