SSブログ

暑い・・・ [その他]

ここ何日かの猛暑に参ってしまいました。

だいたい、少しずつ暑くなっていくのなら身体もじょじょに暑さにたいして慣れていけますが、それまで大して暑くなかったのにいきなりのこの猛暑ですからねえ、暑さが身体に堪えますよ。

ただ、暑さが身体に堪えるだけではなく、私は人一倍汗っかきなので、こう暑いと大変なことになります。

おっさんがだらだら汗を流していると大変見苦しいと自分でも思いますが、我慢をすれば止まるというものではないですからねえ、本当に弱りますよ。

しかし、こう暑くてしかも夕方になるとスコールのように雷雨が降るとなると、ここは熱帯地方かと思ってしまいます。

私は別に海水浴のような夏ならではの行事をするつもりもありませんので、早く秋にならないかなとまだ7月なのに思ってしまうのでした。

すみません、今日はただの愚痴ブログですね。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 34

コメント 4

みぃにゃん

今日も暑かったですね。梅雨明け早々この猛暑は体にこたえます。
by みぃにゃん (2013-07-09 22:58) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんばんは。
こちらは今日も猛暑日でした。
明日も猛暑日になると新記録だそうで、もう、記録達成してもらおうじゃないかと自棄になってしまいますよ・・・
by heroherosr (2013-07-10 20:33) 

hanamura

宇都宮は毎日スコールというか、雷雨で怖いッス!
by hanamura (2013-07-13 20:33) 

heroherosr

hanamuraさん、こんにちは。
群馬もそうですが、北関東は雷雨が多いですね。
落雷事故も起きていますので、お気をつけください。
by heroherosr (2013-07-14 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。