SSブログ

今日の熱帯魚 [生き物]

ここのところ、社労士関係の真面目なブログ記事ばかりが続いていましたので、書いている方も肩がこってしまいましたから、今日は息抜きに熱帯魚写真ブログです。

先々週に遠くからの写真で紹介した熱帯魚の仮住まいの30センチ水槽を、近くから撮っってみました。

13083001.jpg

向かって右の赤い魚がミッキーマウス・プラティで、4匹写っている後ろのところの下が赤い魚がグリーンファイアー・テトラ、分かりづらいのですがミッキーマウス・プラティの下にエンペラー・テトラがいます。

13083002.jpg

もう1台の30センチ水槽は縦向きに置いていて、シャイなのか奥に引っ込んで手前に来てくれないのではっきりと写っていませんが青と赤のツートンカラーのはカージナル・テトラです。

この水槽には他にラミノーズ・テトラ、ラスボラ・ヘテロモルフアがいるのですが、写真では分かりませんです。

しかし、下手な写真ですねえ、水槽の上の蛍光灯の光がじゃまをしてどうもきれいに撮れません。

写真を撮った後で、明るさを調節して暗くすれば良かったんだと気付いたのですが、撮り直すのも面倒ですので、次に水槽写真を撮るときの宿題にします。

熱帯魚の本来の住まいである60センチ水槽は、明日、明後日には水を入れて再セットをしますので、その水がこなれてくる2週間後くらいには再度のお引越しとなる予定でいます。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 39

コメント 8

猫きち

熱帯魚は、いいです。
美しくて、優しくて、癒されます。
ただ・・世話をするのは大変。
昔、熱帯魚のパソコンソフトを入れて、
毎日画面を眺めていたのですが、
いつしか消してしまいました。
やっぱり、所詮は作り物。
ホンモノにはかないはしません。

by 猫きち (2013-08-30 16:56) 

johncomeback

60cm水槽で海水魚を飼っていた事がありますが、
海水の交換と水槽の掃除が大変で止めてしまいました。
by johncomeback (2013-08-30 19:09) 

heroherosr

猫吉さん、こんばんは。
私も熱帯魚のパソコンソフトを使っていたことがありました。
でも、やっぱり本物にはかないませんね(手間はかかりますが)。
by heroherosr (2013-08-30 23:10) 

heroherosr

johncomebackさん、こんばんは。
私もオトヒメエビに憧れて、海水魚水槽をしたいと思ったことがあります。
ただ、海水水槽は海水の交換とメンテナンスが大変な上に塩だれがあるから、やっかいなんですよねえ。
by heroherosr (2013-08-30 23:15) 

たぬぽ

小さいお魚はかわいいですね~。(*´∀`*)
こういう水槽はずっと見ていても見飽きなそうですね。
by たぬぽ (2013-08-31 15:19) 

heroherosr

たぬぽさん、こんばんは。
手間が大変だと思うことがありますが、小さな魚が気持ちよさそうに泳いでいるのを見入ってしまいます。
次はもっとうまい写真を載せますね。
by heroherosr (2013-08-31 18:27) 

don

仮住まいとはいえ、立派な水槽ですね^^
by don (2013-09-01 17:34) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
ありがとうございます。
本住まいができても、これはこれで残しておこうかなと思っています。
by heroherosr (2013-09-03 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。