SSブログ

試験を受けてきました [FP]

1ヶ月ブログを放置してしまいましたが、更新できなかった原因のCFP資格審査試験の金融資産運用設計を昨日に受けてきました。

まあ、別にこの1ヶ月わき目も振らずに試験勉強をしていたわけでもなく、特別研修のグループリーダーをして他人さまの研修・試験のお手伝いをしましたし、「飲みにいくよ」と言われれば「はいよ~♪」とひょいひょいついてったりしてましたしたからねえ、ブログも書こうと思えば書けたんでしょうけどそれでも精神的に余裕がなかったんですかねえ、つい放置してしまいましたよ。

では、試験を受けた感触なのですが、特別にできたわけでもできなかったわけでもなくどうなんでしょうという感じです、もう終わったことですからじたばたせずに来月の合格発表を待つことにしますよ。

まあ、不合格だったとしてもこの1ヶ月のそれなりの勉強でだいたい試験を10回受ければ8回は大丈夫だろうというぐらいにはなっていますので、悲観せずにその次でいいじゃないかぐらいに思っています。

試験を受けた昨日にブログを再開しようと思っていたのですが、午前中に試験を受けたあとに午後は東村山市の市民産業まつりの社労士コーナーの出展のお手伝いをしましたので、疲れてしまいできませんでした。

驚いたのは無料相談でもクイズに挑戦でも一緒にアンケートをとるのですが、そこの社会保険労務士をご存知でしたかの問いに対してドラマのダンダリンを見て知っていますという答えが多かったことです。

社労士がドラマに出てくることなんてめったにないことですから私もダンダリンを見ていますが、そうでない人でもけっこうあのドラマを見ているものなんですね。

私が社労士でなかったら、絶対に裏番組の弁護士ドラマを見ていることでしょうけどね。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 42

コメント 14

don

お疲れ様です。
画像認証、びっくりされたのでは?
しばらくはゆっくりと羽を伸ばしてお過ごしください^^
by don (2013-11-11 22:11) 

みぃにゃん

試験お疲れさまでした。良い結果になるといいですね
by みぃにゃん (2013-11-11 22:15) 

hanamura

アラお懐かしや!私もPCの調子が悪くて、休んでいました。
テレビは家に無いのですが、職場で昼休みにNHKニュースと、木曜日の「サラメシ」と、連続テレビ小説は見ています。なので、いまだに「あまロス」な私です。(倍返しも見ていません。)ダンダリンは、原作漫画を読みたいと思っています。
by hanamura (2013-11-11 22:21) 

たぬぽ

試験お疲れ様でした~。一ヶ月もの間大変だったでしょうね。
試験となると精神的にも疲れそうですし、しばらくはゆっくり
休んでくださいね。(^。^)
by たぬぽ (2013-11-11 23:20) 

moz

お疲れ様でした。しばらく更新なかったので、少し心配していましたが、試験だったんですね。やはり、心の余裕がないとブログの更新はできないですね。
ダンダリン、ぼくもたまに見ます。変わっている世界ですが、それなりに面白いですね。
by moz (2013-11-12 05:37) 

猫きち

私が毎日、漫画よんでヘラヘラしている間に、受験勉強をなさっていたのですね。私も何か、“努力”をしなくちゃ。しなくちゃ。とりあえず、3日間、漫画をやめる努力をしてみます。なんじゃ、そりゃあ。
・・・・・試験の発表までは、自信があっても自信がなくても、落ち着かないですからね。はやく、はっきりして欲しいなあ・・と思ってみたり。うまくいくといいですね!
by 猫きち (2013-11-12 17:00) 

heroherosr

donさん、こんばんは。
ホント、1ヶ月ぶりにブログを更新したら画像認証が必要になっていて驚いています。
これって自分のブログにコメントを返すのにも必要なんですね(´・ω・`)
by heroherosr (2013-11-12 20:05) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんばんは。
よい結果になるといいんですけど、どうも不安もありますよ。
by heroherosr (2013-11-12 20:07) 

heroherosr

hanamuraさん、こんばんは。
私も「あまロス」状態です。
今のドラマの小姑の嫁いびりは見ていて気分が悪くなります。
今後意地悪な小姑を追い出して一件落着というならともかく、昔は色々ありましたが今ではすっかり仲良しですなんて展開になったら、理解できなくてもう見ないと思います。
by heroherosr (2013-11-12 20:12) 

heroherosr

たぬぽさん、こんばんは。
試験がどうなったか気になりますが、終わったことですからゆっくりしようと思います。
by heroherosr (2013-11-12 20:14) 

heroherosr

mozさん、こんばんは。
ダンダリン、それなりに面白いですか。
私はドラマに出てくるような悪徳社労士ではもちろんありませんが、実際にあの主人公みたいな人がいたらたまらんなと思いながら見ています。
by heroherosr (2013-11-12 20:18) 

heroherosr

猫きちさん、こんばんは。
私もへらへらしながら勉強をしていただけで、それほど努力をしていたわけではありませんよ。
試験、うまくいくといいんですけどねえ。
by heroherosr (2013-11-12 20:21) 

nishi

heroherosrさん、こんにちは。
「CFP試験」お疲れ様でした。
金融は私も大の苦手で4回もお布施しましたし、この試験の試験終了後の手ごたえのなさが何とも言えない気持ちになりますね。来月の結果が良い方に出るように祈念しています。
あと、グループリーダーお疲れ様でした。特定もこれから年々難しくなっていきますね。倫理問題で受任金額をだした事例問題をだしてきたらどうかな?と思います。簡単だけど、間違える人はまちがえるでしょうね。
私の方は、現行制度の「行政書士試験」にも受かりたいので受験しましたが、歯が立ちませんでした。昔と違って本当に難しくなりました。(笑)
お互いに頑張りましょう。では、また。
by nishi (2013-11-13 11:46) 

heroherosr

nishiさん、こんばんは。
日曜日は行政書士の試験もありましたね、お疲れ様でした。
私も4回お布施しないですむようにしたいところですが、はてさてどうなるでしょうか。
グループリーダーをしていると試験になにが出ますかとという質問を受けることが多いのですが、それは自分のあずかり知らないことですからねえ、困ってしまいますよ。
by heroherosr (2013-11-14 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬の命日クラシック表示 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。