So-net無料ブログ作成

今日の水槽 [生き物]

ブログを再開してからまだ間がないのであまり専門的なカタイブログを書く気になれず、ということで今日の熱帯魚水草水槽の様子です。

午前中に2週間ぶりに水換えをして水槽のガラスに付いたコケを落としましたが、あとは特別のことを何もしていませんので、いつもは水草を植え替えたばかりのさっぱりした水槽の写真ばかりですから、ある程度水草がコンモリ茂っている写真を紹介するのは今日がはじめてかもしれません。

131116002.jpg

131116001.jpg

131116003.jpg

写真を見る限り熱帯魚も元気そうに泳いでいますが、少し前に毎日のように1、2匹の熱帯魚が死んでしまうという謎の状態が続きましたので、水槽の熱帯魚密度が寂しくなってしまいました。

やっぱり病気だったんですかねえ、でも外見上は何の変化もありませんでしたから、落ち着いた今になっても原因は分かりません。

新しい熱帯魚を入れたいところですが、またポロポロ死んじゃっても可哀そうですから、もう少し様子を見てから入れようかと思います。

では、また新しい熱帯魚を入れたときにブログに書くことにしましょう。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 37

コメント 4

moz

ネオンテトラ、元気に泳いでいますけれど、ぼろぼろといなくなってしまったのですね。
可愛そう、病気ですか? それとも寿命なのかもしれませんね。
じぶんも、今日金魚たちの水替えをしました。きれいになって、気持ちよく泳いでいますよ。 ^^
by moz (2013-11-17 18:24) 

don

いろんな水草があって、まるで森のようですね。
見ていて飽きないでしょう。
by don (2013-11-17 20:54) 

heroherosr

mozさん、こんにちは。
外見では特に分からなかったのですがたぶん病気だと思います。
でも、2年3年の熱帯魚ばかりが死んでしまったので、寿命だと思うようにします。
by heroherosr (2013-11-18 16:53) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
森のようできれいでしょう、これを見ながら飲む酒がまた美味しいんですよ♪
by heroherosr (2013-11-18 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。