SSブログ

Yahoo!ニュースが・・・ [その他]

昨日はブログの更新ができなかったので、今日こそはと思いつつもネタがなかったので、社労士関連のニュースはないかしらとYahoo!ニュースを見たところ、「あれ、いつもと違う」といつのもにかリニューアルされていました。

今までであれば「雇用、就業」や「年金」などといった社労士にとって関係のあるトピックスの中からブログで紹介するニュースを探すのですが(その途中で、なんだこれはと興味をひくニュースがあるとその他の話題のニュースとしてブログにしています)、リニューアルされてからはトピックスの一覧がなくなってしまいましたので(あるのかもしれませんが、私は見つけられませんでしたよ)「これは」というニュースを見つけることが難しくなってしまいました。

別にニュース記事を紹介する形でなくても、厚生労働省のプレスリリースなんかから社労士関係の話題を見つけることはできるのですが、ただねえ、そうすると前回、前々回のブログのようにどうしてもカタクて真面目なブログ記事になってしまうんですよねえ。

同じ話題を取り上げるにしても、少しでも読みやすくなるんじゃないかとニュース記事を紹介して、それにさらにプラスして説明をしたり感想を書くニュース解説ブログという形で書いてきましたが、肝心のニュースを見つけることが難しくなっては、これは路線変更をしなくてはならないですかねえ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 34

コメント 8

hanamura

ラジオで「限定正社員」の話を聞きました。引っ越し(転勤)の少ない地方公務員は限定正社員だよなぁ~。(私の思い込みでしょうか?)  トピックというか、キーワードを解説していただけると、うれしいです。

by hanamura (2013-11-28 18:26) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
鬼怒川温泉のホテルに泊まったことがありますが、
秘宝館には気付きませんでした。気づいても家内が
一緒だったので行かなかったと思います(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-28 20:01) 

みぃにゃん

お見舞いのコメント頂きありがとうございました。早く治るとよいのですが時間かかりそうです。
by みぃにゃん (2013-11-28 21:56) 

heroherosr

hanamuraさん、こんばんは。
限定性社員ですか、承知しました、今度ブログで取り上げることにしましょう。
by heroherosr (2013-11-29 20:04) 

heroherosr

johncomebackさん、こんばんは。
奥様と一緒では行くわけにいかないですよね、あの手のものは野郎どうしでおふざけで行くものですよね。
by heroherosr (2013-11-29 20:08) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます、早くかわいい尻尾のくるっと巻いたいつものロッキー君に戻って欲しいです。
by heroherosr (2013-11-29 20:10) 

don

会社の横のとなりの席のおいちゃんが、ヤフーが変わってる!
とか言ってましたが、レディガガ仕様のことでも言ってるのかな?
と思ってました。

ぼくはどこが変わったのか、まったく気づきませんでした^^;
by don (2013-11-30 11:25) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
隣のおいちゃんもヤフーでニュースをチェックしていたんでしょうね。
by heroherosr (2013-11-30 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。