SSブログ

神田明神 [その他]

毎年、年初めにお参りする神田明神に今年も今日になっていまさらやっとお参りをしてきました。

本来はお正月に初詣に行けばいいのですが、人がたくさんいるところが得意でないので落ち着いてからお参りをすることにして、せめて松の内の間に行こうと思いながらも平常業務が始まると中々時間が取れず、結局は2月になってしまう前になんとかお参りをするというのが毎年の恒例行事になっています。

20140123001.jpg

さすがにお参りをする人はもう少なかったですが、それでもお守り、おみくじの売り場?はけっこう込んでいましたよ。

商売繁盛のお守りと、最近は全然賭け事はしていませんがそれでもお財布の中に入れている勝守をいただき、おみくじを引いたら今年は中吉でした。

去年のおみくじは末吉でしたから、今年は去年よりもよい年になりますかねえ。

20140123002.jpg

今年は午年ですしね、神馬・神幸号「明(あかり)」ちゃんです。

この写真をスマホの中に入れて持ち歩きますので、あかりちゃんどうぞ私にご利益をくださいませ。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 36

コメント 6

don

来年は大吉ですね。
そういえば、おみくじしばらく買ってないなあ。
宝くじはずっと買ってますが。
by don (2014-01-23 23:13) 

heroherosr

donさん、こんばんは。
来年といわずに、今年にどこか別な神社のおみくじで大吉を狙いますよ。
by heroherosr (2014-01-24 22:58) 

minsuke

昨日はご訪問、コメントありがとうございました。
またよろしくお願いします。
by minsuke (2014-01-25 12:57) 

heroherosr

minsukeさん、こんにちは。
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございました。
by heroherosr (2014-01-25 15:36) 

moz

この時期になれば混雑はないんですね。2日に行きましたが、とてもにぎわっていました。
中吉、ちょうど良いですね。良い年になりそう ^^
by moz (2014-01-28 05:15) 

heroherosr

mozさん、こんにちは。
2日は混んでるでしょうね、正月気分は味わえるでしょうが私はやっぱり・・・
中吉は十分ありがたいですよね、あまり欲をかいてはいけないかも。
by heroherosr (2014-01-28 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。