SSブログ

水無池 [その他]

一昨日は吉祥寺に用事がありましたが、吉祥寺といえば井の頭公園の池で水質浄化のための水抜き作業がおこなわれているというのをニュースでしていましたので、少し早めにに出て見てきました。

140206001.jpg

140206002.jpg

池を渡る橋の両側から写真を撮りましたが、水抜けてますねえ。

2枚目の写真の右下のそれでもわずかに残った水のところに、鴨が1羽ポツンといるのがなにか可哀相です(自分みたいに感じるから?)。

140206003.jpg

水を抜いた池から200台の自転車を引き上げたそうですが、橋の周りにはまだまだ投げ込まれたままの自転車もけっこう残っていましたよ、引き上げることのできない理由がなにかあるんですかねえ。

引き上げた自転車が積み上げられているところを探しましたが、どこだか見つかりませんでした。

当たり前のことで見に行く前からそんなことはわかっていましたが、水が無くなって湿地になっただけで特別になにか面白いというものではありませんね。

一挙に水が無くなって魚がピチピチ跳ねているなんてことなら「スゲ~」といつまでも見ているんでしょうが、そうではないし風がピューピュー吹いて寒いのでざっと見て写真を撮って池を後にしましたよ。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 37

コメント 4

don

めったに見れるもんじゃないので、
得をしましたね^^
by don (2014-02-07 22:59) 

moz

ニュースで見ましたが、こんな風になっているんですね。
昔、友達が飛び込んだことあって、ものすごいへ泥まみれになりました。^^;
きれいになるのは良いことですね。
鴨がheroherosr さん? そんなことないでしょう? ^^
by moz (2014-02-08 05:32) 

heroherosr

donさん、こんばんは。
そうですよね、めったにあることじゃないし得ですよね。
by heroherosr (2014-02-08 18:32) 

heroherosr

mozさん、こんばんは。
お友達が飛び込んだのはひょっとしてお花見のときでしょうか。
実体の私はボッチなので鴨が可哀相に感じましたよ。
by heroherosr (2014-02-08 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。