SSブログ

水、砂利を入れました [生き物]

漂白剤の成分を飛ばすために2週間陰干しをしていた水槽に、水、砂利を入れてろ過装置をセッティングしました。

14070601.jpg

一緒に流木も放り込みました。

すぐにでも水草を植え、熱帯魚を入れたいところですが、水草はともかくまだ水がこなれていないのに熱帯魚を入れるのは危険なので、10日~2週間はこのまま水が出来上がるのを待ちます。

この間に新しい水槽のレイアウトをどうしようかと考えましょう。

なにもいない水槽の写真1枚でブログにするのも物足りないので、梅雨に入って思うことをひとつです。

傘を差さずに持ち歩くときに、傘を横に持ってぶんぶん手を振り回して歩く人ってなにを考えているんでしょうね。

そんな人の後ろにいると傘が当たりそうで怖いですよ

なにを考えているわけでなくきっとなにも考えていなんでしょうね、わざとぶつかって注意をしてやろうかと思うのですが、チキンなので思うだけで実行できませんよ。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 34

コメント 8

don

今日も雨が降ってます。
夜9時を過ぎたころに、夜のおしっこ散歩をしないといけない。
雨にぬれるなぁ。。

やれやれ・・
by don (2014-07-06 19:59) 

heroherosr

donさん、こんばんは。
そちらは雨ですか、こっちは晴れた1日でしたよ。
雨の日の犬の散歩は憂鬱ですが、いなくなった今ではそれも懐かしい思い出です。
by heroherosr (2014-07-06 20:07) 

johncomeback

お祝いコメントありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
by johncomeback (2014-07-06 23:35) 

hanamura

ウチで飼う生き物は、ほとんど雌です。預かってそのまま飼育した、迷い文鳥のオチュンが雄でした。あああ!熱帯魚や金魚は、性別確認していませんでした。・・・水槽わくわく!たのしみです。
駅の階段で傘振って歩く男、地下鉄の車内に空き缶捨てた男、黙ってケツ蹴っ飛ばしたら、素直に己の非を詫びましたよ!(武勇伝!武勇伝!娘が孫を産んだら、命が惜しくなるかなぁ。)
by hanamura (2014-07-07 20:46) 

猫きち

傘でゴルフスイングをする馬鹿野郎は後を立ちませんからね。あぶないです。
って、そんなことより、流木が感じでていますね。
昔、私が金魚を飼っていた頃は、一日、水を汲み置きするだけで
金魚を入れていましたが・・・むむ~。危険だったのですね。
どうりで早く死んだわけで。
あと、熱帯魚を眺めていると落ち着くので、パソコンソフトで熱帯魚の水槽のを入れていたときがありましたが、いやあ、まるでダメ。やっぱり、作り物はダメ。
by 猫きち (2014-07-08 15:26) 

heroherosr

johncomebackさん、こんにちは。
どういたしましてです。
by heroherosr (2014-07-09 17:14) 

heroherosr

hanamuraさん、こんにちは。
私も人間のメスに好かれないので、動物はせめてメスを飼いたいです。
武勇伝!武勇伝!勇気がありますねえ。
by heroherosr (2014-07-09 17:18) 

heroherosr

猫きちさん、こんにちは。
1日水を汲み置きすれば水中の塩素は抜けますからそれで死んでしまうということはありませんが、水がこなれてバクテリアなどが発生するまで待つ方が安全ですよ。
気長に新しく水槽を立ち上げて、ブログでご報告しますので楽しみに待ってください。
by heroherosr (2014-07-09 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。