SSブログ

リニア [その他]

私は社労士の地域の支部活動で厚生委員をして(やらされている?)いまして、厚生委員ってなにをするのかというと、まっ、レクリエーション係ですね。

昨日は厚生委員会のメイン活動である(というか仕事はこれだけかも)、年に一度の日帰りバス旅行に行ってきました。

なにが楽しくてお金にもならないのに社労士が同じ社労士をもてなして楽しませなければならないのよと思うのですが、逆にこういう役割でもなければわざわざこの手の行事に参加するタイプではないですからねえ、実際厚生委員になるまで一度も参加したことがありませんし、厚生委員でなくなったら参加することもないでしょう。

日帰りバス旅行の行き先は山中湖で箸置き作りのクラフト活動とBBQ、そして都留のリニア見学センターでした、去年の行き先のJAXAのロケットもそうですが男の子はおっさんになってもメカ、乗り物関係にわくわくするのです。

わくわくはしても超文系で理系がからっきしの私は、どうしてリニアが磁力で浮いて動くのかなんて施設を見学しても分からないのでさらっと見るだけなんですが、運よくセンターの横の線路?を走るリニアの実物を見ることができましたよ。

運よくだなんて書きましたが土日だったからサービスして走らせているんでしょうね、右から左から10分おきぐらいに行ったり来たりしていましたよ。

時速500キロはやっぱり速いですね、スマホで写真を撮りましたがリニアの先頭の車両は撮れずに途中の車両の写真になってしまいました。

14100501.jpg

3度目の挑戦でようやく先頭車両の写真が撮れましたよ、でも先っちょがピンボケしてしまいました。

14100502.jpg

3度目までは「おおっ!」ってなりましたが興味はここまででしたね、その後もリニアは行ったり来たりしていましたがもう見ることはなく音がうるさいなあと思うだけでした、まあこんなものでしょう。

お土産に信玄餅を買って食べたら、虫歯の治療の詰物がくっついてとれちゃいました・・・Orz

普段に甘いものを食べない人間が珍しく食べるとろくなことになりませんよ (´・ω・)・・・

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 34

コメント 2

don

信玄公にやられましたか^^
それにしても500kmは早いですよねぇ。
一度乗ってみたいです。
by don (2014-10-06 12:34) 

heroherosr

donさん、こんばんは。
私は謙信公ゆかりの新潟と東京のハーフでしたから、信玄餅と相性が悪いのかもしれません。
リニア中央新幹線、名古屋までが2027年でなんとかなりそうですが大阪までとなると2045年で私がリニアに乗ってdonさんに会いに行くのは無理そうです。
by heroherosr (2014-10-06 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。