SSブログ

成年後見人養成研修に申し込みました [社労士]

社労士成年後見センター東京が開催する成年後見人養成研修の申し込みをしました。

成年後見人って儲かる仕事にはならないし、そもそも社労士の後見人の実績のない東京では儲かる儲からないの前に仕事にすらならないかもしれないので「どうしようかなあ」って思ったんですが、これまでかかっていたCFP、1級FP技能士の攻略が完了した(1級FP技能士の合格発表はまだですけど)ので、次の目標としてたとえ仕事にならなくても自分の引き出しを広げるためにも研修を受けることにしました。

まあ、社労士の後見人の養成講座なんですけど、同時にファイナンシャルプランナーでもある私にとってその内きっと出番が来るような気がしますし、それに受講できるときにしないでまごまごしていると後見人ではなく被後見人になりかねませんよ。

これで12月、1月の土曜日がほぼつぶれてスケジュール調整などが大変なんですが、まっがんばりますよ。

と受ける気満々なんですが、研修の定員を超過したときには抽選となっていて、しかも聞いた話ではどうやら超過するらしいそうなんですよね、まずは抽選にはずれないことなんですけどくじ運悪いんですよねえ。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 38

コメント 8

johncomeback

豆知識ありがとうございました(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-10-23 20:02) 

viviane

こちらこそご訪問&nice、コメントを有り難う御座いました!
by viviane (2014-10-23 20:18) 

いっぷく

成年後見人ですか
切実に求められている仕事ですね
FPいいですね。証券系や生保系に比べて
私のような損保出身はそんなに多くなさそうですが
やりがいのある仕事でしょうね

by いっぷく (2014-10-24 10:58) 

don

くじ運ですか。
阪神のドラフトのくじ運よりはいいのではないでしょうか。
日ハムはくじ運いいですよねぇ。。
by don (2014-10-24 12:31) 

heroherosr

johncomebackさん、こんばんは。
頼まれてもいないのに、つい勝手に豆知識の披露をしてしまいました。
by heroherosr (2014-10-26 17:15) 

heroherosr

vivianeさん、こんばんは。
今後も宜しくお願い致します。
by heroherosr (2014-10-26 17:16) 

heroherosr

いっぷくさん、こんばんは。
職業成年後見人の需要は高いようです。
私は生保の仕事を始めるときにFPになったんで、一応生保系FPですかね。
by heroherosr (2014-10-26 17:21) 

heroherosr

donさん、こんばんは。
阪神ドラフトで2連敗でしたね。
by heroherosr (2014-10-26 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。