SSブログ

眉毛が伸びる [その他]

ここ数年、手入れを怠るといつのまにか数本の眉毛がぴょんぴょん伸びてとび出しています。

おっさんならではの老化現象なんでしょうね、歳はとりたくないものですよ。

いまさら眉毛の何本かが伸びていたところでそれ以前に問題があるでしょって言われそうですがやっぱり気になりますので、気が付いたらはさみで伸びた眉毛をチョキチョキ切って他の眉毛の長さに合わせていますが、年々伸びる眉毛が増えている気がします。

伸びる眉毛を放置していたらそのうち全ての眉毛が伸びて、そしてその眉毛も白髪になり(私は髪の毛は白髪が目立つようになりましたが、まだ眉毛に白髪はありません)昔話に出てくるお爺さん、あるいは村山前首相のようになりますかね。

そこまでなったら悪あがきをせずにあるがままを受け入れますがそれは数十年先のことでしょう、今はまだ若くみえるおっさんを目指して眉毛の手入れを怠らないようにしますよ。

歳をとって伸びる毛というと眉毛の他に耳毛もありますよね。

私はまだ耳毛は伸びていませんけど(見えないんでそう思うだけですが)、眉毛、鼻毛なら自分ではさみを使って切ることができますが耳毛は自分で切るのは怖いですよね、うーん耳毛が伸びたらどうしよう。

休日ということで本当にどうでもいいブログなのでした。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 34

コメント 8

みぃにゃん

眉毛ってのびるんですね。伸びたまゆげというと村山さんをおもいだしますね。
あはりあの年代の方はカットされてたってことでしょうね
by みぃにゃん (2014-11-23 16:20) 

johncomeback

僕は耳毛が伸びるようになりました(笑)
by johncomeback (2014-11-23 18:31) 

don

村山総理は凄かったですね。
ヤギの眉毛みたいでした^^
by don (2014-11-23 20:39) 

黒

たまに 長い眉毛を発見してビックリする時があります
ヒゲの半分が白髪になってきました(;^ω^)
by 黒 (2014-11-24 20:52) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんばんは。
眉毛伸びるんですよ、ホルモンの関係か伸びるのは男性だけですかね。
カットしないと長~い眉毛になるんでしょうね。
by heroherosr (2014-11-26 17:14) 

heroherosr

johncomebackさん、こんばんは。
耳毛伸びましたか、自分も気付いていないだけで伸びているのか心配になりました。
by heroherosr (2014-11-26 17:15) 

heroherosr

donさん、こんばんは。
すごかったですよね、なんとかの翁って感じです。
by heroherosr (2014-11-26 17:17) 

heroherosr

黒さん、こんばんは。
私も無精ひげが伸びるとごま塩どころか塩ごまってくらい白髪が多くなりました。
by heroherosr (2014-11-26 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。