SSブログ

平成27年度の雇用保険料は据え置き [社労士]

厚生労働省の労働政策審議会が1月23日に、平成27年度の雇用保険料率を定める告示案要綱「妥当」と認め、 塩崎恭久厚生労働大臣に答申しました。

これにより4月1日から適用される雇用保険率は、現行の一般の事業で1.35%、農林水産・清酒製造の事業で1.55%、建設の事業で1.65%の雇用保険料率が据え置きとなる予定です。

一般の事業で1.35%の内訳は、労働者負担0.5%、事業主負担が0.5%に雇用保険二事業の保険料率0.35%をプラスして0.85%です。

農林水産清酒製造の事業で1.55%の内訳は、労働者負担0.6%、事業主負担が0.6%に雇用保険二事業の保険料率0.35%をプラスして0.95%です。

建設の事業で1.65%の内訳は、労働者負担0.6%、事業主負担が0.6%に雇用保険二事業の保険料率0.45%をプラスして1.05%です。

雇用保険二事業とは、失業の予防、雇用機会の増大、労働者の能力開発等に資する雇用対策をおこない失業等給付の給付減を目指すもので、雇用安定事業と能力開発事業の2つがあり、事業としては各種の助成金などがあります。

今日もカタイブログになりましたので、息抜きに前の大きなワンちゃんが喜んだら後ろの小さいワンちゃんが災難にあったという動画をどうぞご覧ください。



笑いました、可愛いすぎでしょ U・ω・U

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 28

コメント 8

hanamura

猫はあんなに激しく尻尾を振らないですね~。
小さいワンコも、喜んでいません?
by hanamura (2015-01-27 18:08) 

みぃにゃん

尻尾ビンタですね・・・(笑)
by みぃにゃん (2015-01-27 18:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も以前はカットのみの安くて早い床屋に行ってましたが、
それさえ面倒になって自宅でバリカンになりました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-27 20:19) 

CountryBoy

ご訪問、有難うございました。
ワンちゃんの動画、可愛いですね~
by CountryBoy (2015-01-27 21:09) 

heroherosr

hanamuraさん、こんばんは。
小さいワンコ、最初はびっくりしてますけどすぐに遊びになって喜んでいますね。
by heroherosr (2015-01-28 18:14) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんばんは。
レトリバーって人懐こいから尻尾ぶんぶん振って、それが身体に当たったことありますが、けっこう威力ありますよ。
by heroherosr (2015-01-28 18:16) 

heroherosr

johncomebackさん、こんばんは。
バリカンの方が面倒くさくないですか、まあ自分で切るわけではないからですね。
by heroherosr (2015-01-28 18:18) 

heroherosr

CountryBoyさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
可愛くて面白い動画ですね、飼い主さんも爆笑しています。
by heroherosr (2015-01-28 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の水槽平成27年度の年金額改定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。