SSブログ

新しいスマホ [その他]

ドコモショップに行ってスマートフォンの機種変更をしてきました。

これまで使っていたスマホが3年前のものでもうバッテリーがダメになってきて、夜寝る前に100%フルに充電していても朝になると80%ぐらいに何もしていないのに減ってしまう状態でしたからね、ただ、今日はどんな機種がよいのか話を聞くだけのつもりだったのでしたが、即決で新しいスマホを買ってお持ち帰りしてしまいました。

新しいスマホは、Xperia Z3 SO-01Gです。

Xperia Z3.jpg

色も写真と同じくシルバーグリーンにしました、人気機種ですがこの色を選ぶ人は少ないんじゃないかなと思ったからです。

これと、同じXperiaですが画面が4.6インチにコンパクトにしたXperia Z3 compact(それでも今まで使っていたのが4.3インチでしたから大きい)のどちらにしようか悩んだのですが、手が小さくて左利きの私はスマホを片手で使うことがそもそもありませんからね、認めたくはありませんが老眼が進んでいる身としては持ち運びが不便になっても5.2インチの大きな画面のものを選びましたよ。

画面が大きくなったとしても家でネットをするときにはパソコンでしますからね、ドコモショップのスタッフさんは標準の5GBのデータMパックを勧めましたが、小容量2GBのデータSパックにしたら分割して機種代を払うのに(と言っても割引きなどがあるので月に300~400円くらいですが)、あらまあ、これまでよりも月々の料金が安くなりました。

3年ぶりの新しいスマホは色々と出来ることが多いのでしょうが、使うのが私では宝の持ち腐れになるんでしょうね、持ち腐れ以前にマナーモードにするなどの基本的な操作もまだおぼつかないので、この後いじりまくろうと思います。

そうそう、スマホの画面に貼るシールですが、不器用な私はどんなに気を付けて貼ってもきれいに貼れずにイライラしてしまうのですが、今日はショップのスタッフさんに貼ってもらったのでとてもきれいにできました、スタッフさんありがとうございます、しかし今までなんでその手に気が付かなかったかな、さっさと気付けばこれまでイライラしないで済んだのにと思いますよ。

昨日は東京大空襲のあった日ですが、今日は東日本大震災から4年目の日です。

犠牲になられた方たちのためにも、昨日、今日に何があったのかこれからも決して忘れてはいけませんね。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 29

コメント 2

don

お、新しいスマホいいですね。
かっこいいなぁ。

ぼくはXペリア RAYという一番小さいのを3年ほど使ってます。
SIMフリーでOCN980円、050フォン300円にしたので、
月額なんと1300円ぐらいです。

キャリアじゃないので、全部自分設定でチョーメンドクサイですが。。
ほとんど使わないので、安さ重視です。
by don (2015-03-12 12:27) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
かっこいいでしょ、見た目を第一でXperiaを選びました。
1300円は安いですね、裏山です。
by heroherosr (2015-03-14 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。