SSブログ

平成27年度の健康保険料率 [社労士]

年度末ですので、今日は来年度の協会けんぽ健康保険料率についてのブログです。

平成27年度の健康保険料率は全国平均では10.0%に据え置かれますが、都道府県によって保険料率の引き上げがあるところ、引き下げがあるところ、据え置かれるところがあります。

私のいる東京都は、9.97%の据え置きです。

各道府県の保険料率については、協会けんぽのホームページへのリンクを下に貼りますのでこちらでご確認ください。

平成27年度の協会けんぽの保険料率は4月分(5月納付分)から改定されます | 健康保険ガイド | 全国健康保険協会
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat330/sb3130/h27/270228

ホームページのタイトルに書いてありますが、平成27年度の保険料率は、例年より1ヶ月遅れて4月分(5月納付分)からの適用になります。

また、これは全国一律なんですが介護保険料率は、1.72%から1.58%と引き下げられます。

前々回のブログで労災保険料率について、1月のブログで雇用保険料率についてお知らせして、今日で健康保険料率、介護保険料率についてお知らせしましたので、これで完了です。

あっ、これは以前に書いた気もするのですが、平成27年度の国民年金保険料は15,590円です、念のため。

厚生年金保険料率の引き上げは9月からです。

今日の息抜き動画は、前回のブログの息抜き動画再生後に出てきた動画で、いつもとは趣向の変わったドッキリ動画です、ちょっと長いけどご覧ください。



ワンコに蜘蛛の着ぐるみを着せているんですね、見ている分にはおかしいですが、実際こんなのに出くわしたら私もダッシュで逃げますよ。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 36

コメント 6

みぃにゃん

うーんワンコも迷惑ですがコワイですねぇ・・・。
by みぃにゃん (2015-03-24 22:07) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
歴史にお詳しいのですね。僕も歴史は大好き
ですが、知識は乏しいです(*´∇`*)
by johncomeback (2015-03-24 22:07) 

hanamura

遊星からの物体Xとにかく好きでした。
ワンコはカワイイです。
by hanamura (2015-03-25 06:06) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
ワンコ自身は脅かす気なんかこれっぽちもありませんね、人が好きだったり逃げるものを追いかける本能で近づいています。
by heroherosr (2015-03-27 17:23) 

heroherosr

johncomebackさん、こんにちは。
歴史好きですがそんなに詳しくないですよ、真田家と片倉家のエピソード知らなかったですもん。
by heroherosr (2015-03-27 17:25) 

heroherosr

hanamuraさん、こんにちは。
あぁ、あのワンコがカパ~っと割れる映画ですね。
あのワンコも怖可愛いかったですね。
by heroherosr (2015-03-27 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。