SSブログ

地球侵略の危機!? [その他]

ここのところ、カタイ内容のブログが続いていましたので、今日はどうでもいい内容のブログです。

地球外知的生命体に向けて、宇宙空間にメッセージを送るのは是か非かという論争がヒートアップしているというニュースがありました。

宇宙メッセージめぐり大論争 宇宙人は友達?それとも恐ろしい侵略者? (SankeiBiz ) - Yahoo!ニュース

メッセージを受け取る地球外生命体が善良な存在か悪意に満ちた存在かを事前に予測することは不可能だから、地球にやってくるのは博愛主義の宇宙人に違いないなどという不確かな仮説に将来を委ねることはできないと考える科学者と、地球人より高度な文明を持つ宇宙人との交流によって知的な恩恵を得られると考える研究者との論争だそうです。

どうなんでしょうね、はるか彼方の宇宙から地球にやってくるテクノロジーのある宇宙人なら、メッセージを送っていようと、いまいと地球は見つかってしまい、征服する気なら簡単にやられてしまうのではないでしょうか。

まあ、そんな日が来るとはとうてい思えませんけどね、むしろ地球が侵略されるなんて面白そうじゃないとも思ってしまいます。

今日の息抜き動画(今日は息を抜くほどのブログではありませんが)はUFO動画です。



こういう動画を見て本物だと思う人って、どれぐらいいるんですかね。

こんな動画よりも、今日はスマホを変えて初めてカメラを使い桜の写真を撮ったのでブログに載せようと思ったのですが、撮った写真のサイズが大きくてこんなの載せていたらすぐに容量がいっぱいになりそうで、画像圧縮のフリーソフトをインストールして圧縮してみたのですがどうもうまくいかずとなってしまいました。

写真を撮るときに小さいサイズにして撮るか、画像をうまく圧縮しないとブログに載せることはできませんから、どちらかができるよう宿題になりました。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 37

コメント 10

みぃにゃん

確かに文明の進んた宇宙人でしたらとっくに侵略してるでしょうね。
最近UFO目撃のテレビが多いですよね。
あれもちょっと疑問です。
by みぃにゃん (2015-03-30 22:08) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございました。
UFO目撃したら腰を抜かすのかな・・・
いつか、現実となる日来ると思います。
(私が生きてるうちには無いと思いますが・・・)
by tarou (2015-03-31 08:45) 

viviane

御祝いコメント有り難う御座いました
はぁ~もう歳は取りたくないのですが・・確実に時は流れているもので・・(;_;
by viviane (2015-03-31 09:11) 

イチロー

コメントありがとうございます。人もワンコも寝顔が一番ですね^_^
by イチロー (2015-03-31 12:23) 

don

写真ってどうしようかと考えますよね。
この前のコンサート写真は、小さいブログサイズで撮りました。
ふつうに撮ると、サイズオーバーでブログにアップできない。

みなさんどうしてるんでしょう。
by don (2015-03-31 12:29) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんばんは。
その気の宇宙人だったら、とっくに征服されているんでしょうね。
UFOはあくまでも未確認飛行物体であって、宇宙人の乗り物だとは思えません。
by heroherosr (2015-03-31 20:55) 

heroherosr

tarouさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
なんだかよく分からないUFOではなく、動画のようなUFOを見たら腰を抜かしそうですね。
by heroherosr (2015-03-31 20:58) 

heroherosr

vivianeさん、こんばんは。
確実に時は流れて歳をとっちゃいますものね、私は最近誕生日を迎えるときに「あと何年生きるんだろう?」とすら思ってしまいます。
by heroherosr (2015-03-31 21:01) 

heroherosr

イチローさん、こんばんは。
ワンコだけでなく、人の寝顔も癒されますね。
私の寝顔はどうなんでしょうか?
by heroherosr (2015-03-31 21:04) 

heroherosr

donさん、こんばんは。
前のスマホでは小さいサイズの写真が撮れたのですが、今度のスマホはやり方が分からないので画像圧縮のソフトを使ってみました。
ただ、結局は思うほど圧縮できなかったので宿題になりましたよ。
by heroherosr (2015-03-31 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。