SSブログ

蚊に好かれない遺伝子です [その他]

蚊に好かれる人と好かれない人がいる理由が、遺伝子にあるかもしれないという研究結果を発表したというニュースがありました。

蚊に好かれるのは遺伝子が原因? 英研究 (CNN.co.jp ) - Yahoo!ニュース

一卵性双生児と二卵性双生児の姉妹の姉妹で調査した結果、同じ遺伝子を持つ一卵性双生児の姉妹は2人そろって蚊に好かれるか嫌われるかのいずれかなのに対し、二卵性双生児の姉妹の場合は姉妹の間で蚊に好かれるかどうかに違いが出ることが分かったそうです。

私は1人っきりであればそれなりに蚊に刺されますが、誰か違う人と一緒であればその人が刺されても私は刺されないという感じで、蚊に好かれないタイプです。

これまで、自分の血が単にまずいからで蚊も複数の選択肢があるときには美味しい血を狙っていたのかと思っていましたが、なるほど遺伝子の中に蚊を引き付ける成分がないからかもしれないのですね。

ちなみに記事には、血液型がO型の人や妊婦、太った人が刺されやすいという説が紹介されていましたが、私の血液型はB型、痩せ気味で妊娠はしていませんです。

好かれないよりも好かれる方が良いのですが、蚊からは好かれない方が良いですね、遺伝子のせいにせよ何にせよ蚊に好かれないタイプで良かったですよ。

話は変わりますが、家のすぐそばにマッサージ屋さんがオープンしたんですけど、やたらと夜中遅くにまで営業していたりなど、どういうお店なんだろう?って気になります。

調べてみると、このお店がそういう店かどうかは分りませんが、風俗店ではないけど夜遅くまでやっている男性向けマッサージ店でメンズエステというものがあることを知りました。

風俗ではないからエッチなことはしないようですが、こういうお店をまとめたサイトを見ると家の近状にはまだ5~6店あるようで流行っているんですかね、ちっとも気付きませんでしたよ。

知ったらじゃあ行くかというと、私は異常なほどのくすぐったがりなんかで他人に身体を触られるのがすごい苦手ですから、マッサージを受けるなんて罰ゲームにしかなりません。

お金を払って罰ゲームを受けるなんてあり得ませんし、それに風俗じゃないっていってもなんか怪しいですよね、こういうお店が世の中にあることを知っただけでおしまいなのでした。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

みぃにゃん

うらやましいです!私はよく刺されます・・・。これからいやな季節ですよねぇ
by みぃにゃん (2015-05-11 22:34) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
誰かと一緒ならその人が避雷針みたいになってくれるので、まず刺されないですね。
血がまずい遺伝子を持っているんですかね。
by heroherosr (2015-05-13 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レク係裁量労働 過労死の労災認定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。