SSブログ

地球外生命!? [その他]

欧州宇宙機関の彗星着陸機「フィラエ」が着陸した彗星の奇妙な外観が、地球外微生物の存在で説明できるとの新説が天文学者チームから発表されたというニュースがありました。



地球外生命ですか、こういうのわくわくしますよね。

ただ、超文系で理科系がさっぱりな私は、記事を読んでも何が書かれているのかよく理解できないくて、その彗星(彗星がどういう星かがそもそも分っていません)に地球外微生物がいるかもしれないとしか分りませんでした。

地球外生命つながりですが(つながるか?)、10年ほど前にデアゴスティーニから「XファイルDVDコレクション」が発売されて全冊買ったのですが途中までしか見ていなかったものを、あらためてシーズン1から全話見ようとしているところです。

シーズン3まで見て次はシーズン4の第1話を見ようというところですが、Xファイルはシーズン9まであるのでコンプリートまでまだ道のりは長いのです。

見ていて面白くはあるのですが、20年前のドラマですからSFXなんかがやっぱり古く感じるんですよね、レンタルじゃないからいつでも見れるよって途中で見るのをやめてしまいそうな気がします。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 8

みぃにゃん

地球外生命体・・・番組とかスキですが実際目の前にこんな現象と出くわすのは遠慮したいですね。
by みぃにゃん (2015-07-08 19:41) 

johncomeback

拙ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
今後は不定期更新になりますが、宜しくお願い致します。
by johncomeback (2015-07-08 20:04) 

hanamura

エリア51も、エリア88も知らない世代がぁ・・・
「エリア66ですか?」とか言うので何かと思ったら、
なんかR18みたかったです。その先の確認は、♪ UFO!
by hanamura (2015-07-08 21:10) 

don

週末にキャプテンハーロックのDVD見ました。
オールCGで美しかったです。
いつか宇宙海賊が現れるかもしれません^^
by don (2015-07-09 12:31) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
地球外生命体、いつかは遭遇しそうですがそのときに私らは生きていますかね。
by heroherosr (2015-07-09 17:42) 

heroherosr

johncomebackさん、こんにちは。
不定期更新になるのですか、前もそんなこと言ってしばらくしたら毎日更新になってことがありましたねえ。
by heroherosr (2015-07-09 17:44) 

heroherosr

hanamuraさん、こんにちは。
エリア88ありましたねえ、風間真ですか。
エリア66、私もググッてしまいました。
by heroherosr (2015-07-09 17:47) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
DVD見たことありませんが、「キャプテンハーロック CG」で今ググりました、カッコイイですね。
by heroherosr (2015-07-09 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。