SSブログ

無事修理完了 [その他]

ディーラーに修理に出したクルマですが、無事に修理が完了して取りに行ってきました。

センサーだけでなくABSユニットも取り替えることになったら16~17万円かかるよと脅かされていましたが、幸いセンサーだけの取替えですみました、よかったよかったです。

エンジンがかからなかったのも一緒に見てもらったのですが、タイミングよく?症状が出たそうでシフトレバーがパーキングにあることを認識するスイッチ(納品書にはインヒビタースイッチと書かれてます)も取り替えてもらって、当面の問題はみんな解決しました。

ただ、ディーラーで、今後はこの手のトラブルが増えてくるでしょうと言われてしまいました。

14年目のクルマですからね、乗っていようと乗っていないだろうと関係なく経年劣化による部品の不具合は出てくるんでしょうね。

まあ、これってクルマだけでなく私にも当てはまるんですよね。

私はパッと見は実際の年齢よりも若く見られますが、アラフィフおっさんなんで中身が経年劣化でポンコツになってきました。

さらにあくまでもパッと見ですからね、昨日ももう腕にしみが浮いているのを見つかってしまいましたよ、いやはや歳はとりたくないものです。

意地を張って次々と修理するよりも、車を乗り換える方が経済的になっていくんでしょうが、若いころにはけっこうなクルマ好きでしたが最近はあまり興味がわきません、これも歳をとったということなんでしょうね、まったくもってイヤハヤですよ。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 36

コメント 6

hanamura

いえいえ!人間も、クルマも、整備&チューンナップで若返ります。
その点では新しい資格に挑戦されているheroherosr さん!!
高性能を、維持されていますね!身体的健康には(?)ご自愛ください。
by hanamura (2015-07-17 19:41) 

みぃにゃん

高額にならなくて良かったですね。しばらくはいけそうですね。
by みぃにゃん (2015-07-17 20:16) 

U3

わたしはオフロード車に17年乗っていましたが故障らしい故障はありませんでした。今思えばアタリの車でしたね。ランクル80でした。
by U3 (2015-07-18 20:44) 

heroherosr

hanamuraさん、こんにちは。
人もクルマも整備、チューンナップ次第ですか、うまいこと言いますね。
身体面でも高性能を維持できるよう気をつけます。
by heroherosr (2015-07-20 14:38) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
もうしばらくはこれでいくつもりです、いってほしいものです。
by heroherosr (2015-07-20 14:40) 

heroherosr

U3さん、こんにちは。
やっぱりクルマってあたり、はずれがありますよね、これでおしまいにしてあたりのクルマであってほしいです。
by heroherosr (2015-07-20 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。