SSブログ

プチプチ [その他]

今月の初めに行った社労士の支部の日帰りバス旅行ですが、レクリエーション係である厚生委員会は当日に撮った写真をスライドショーにしてDVDに焼き、参加された方に配っています。

これまで毎年、歴代の委員長がスライドショー作りを担当してきたのですが、今年の委員長(私のことです)はそういったスキルやセンスが乏しいですからね、今年は別の人にスライドショー作りをお願いしました。

DVD作りはお願いしても、参加された方への発送はせめて自分でしなければと思いまして、届くまでにDVDやケースが割れたりしたらまずいのでクッション入りの封筒を買おうと思ったのですがけっこういい値段がするので、クッション入り封筒の変わりにプチプチを買ってきました。

15102101.jpg

本来はラップメイトという名前なんですね、でもホームセンターでプチプチはどこですかって訊いたら、すぐに分って売り場に連れてってくれましたよ。

幅300ミリ×42メートルなんてこんなに要らないのですが、それでもこれが討っていた中では一番小さいサイズで、でも大きさこそ両腕で抱えるほどありますが、ものがものだけにとても軽いのでした。

プチプチの値段なんて見当もつかなかったのですが、こんなにいっぱいでも1,000円しませんでした、まあそれでも安いんだか高いんだかよく分かりませんが。

DVDの発送は来年もあるでしょうから、これだけあれば来年の発送にも使えそうですが、でも、今年、来年の発送に使ってもまだまだ余りそうで、余りそうな分はイラッとしたときにプチプチ潰してストレスの解消に使おうかなと思います。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてくだい)

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 37

コメント 8

みぃにゃん

私が以前OA周辺機器業界に勤めていたときはすごい大きなプチプチがありました。出荷時に使うのですがそれが何十本もありましたね、
by みぃにゃん (2015-10-21 18:11) 

hanamura

プチプチも、ワヤワヤ(紙の緩衝剤)も・・・
ホントの名前が、あるんですよね。
by hanamura (2015-10-21 21:52) 

U3

あはは、わたしもプチプチ潰ししていました。
Amazonなどはこれで包んだ後に紙をグシャグシャにしたものを詰めて緩衝材にしていますね。DVDだと何か板の様なものを一枚いれてプチプチでコンピした方が良いかもしれませんがプチプチ剥き出しで宅配便は配送できるのでしょうか? ・・・それだけが気掛かり。
by U3 (2015-10-23 19:07) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
業務用のとなると確かに大きいプチプチなんでしょうね。
by heroherosr (2015-10-24 16:41) 

heroherosr

hanamuraさん、こんにちは。
ワヤワヤの本当の名前、なんて言うんでしょうね。
by heroherosr (2015-10-24 16:42) 

heroherosr

U3さん、こんにちは。
DVDをプチプチで包み、それを封筒に入れて郵送する予定でいます。
by heroherosr (2015-10-24 16:43) 

たぬぽ

プチプチって売ってるんですね~。
うちは通販で買い物をすることが多いので、プチプチは
黙っていてもどんどんたまっていくんですよね~。(^_^;)
by たぬぽ (2015-10-25 10:24) 

heroherosr

たぬぽさん、こんばんは。
うちの通販でくるプチプチは、来るとすぐプチプチ潰してしまいますのでたまりません。
by heroherosr (2015-10-27 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。