SSブログ

フィルシー・"アニマル"・テイラーが・・・ [その他]

元モーターヘッドのドラマーのフィルシー“アニマル”テイラーことフィル・テイラーが、11月11日に亡くなったそうです。

元モーターヘッドのフィルシー“アニマル”テイラー、死去 ( BARKS ) - Yahoo!ニュース

61歳ですか、まだまだ若いのにねえ、私の歳とそう違わないじゃないですか、いや、やっぱり違うか。

記事を読んでもなんで亡くなったかはっきり書かれていませんか、同じく元モーターヘッドのギタリストのエディ・クラークのコメントにフィルシーがしばらく病気だったとありますから、持病が悪化してといううことなんですかね。

モーターヘッドのプレイするハイスピードの曲は好きですが、どちらかというとスラッシュっぽいものよりもっとメロディアスな方が好きですからずっと聴いてきたという事はないのですが、ヘヴィメタル好きになった10代中ごろはモーターヘッドよく聴いていましたねえ。

もういい歳のおっさんになった私が少年のころには大人だったミュージシャンですから、何十年もたてば亡くなっっていくのも普通のことなんでしょうが、ぽつぽつと亡くなったという記事を読み続けるのは寂しいですねえ。

ということで、あのころによく聴いていたモータヘッドの曲です。



一般的には、当時のモーターヘッドの代表曲といえばAce Of Speadsでしょうが、個人的にはIron Fistが好きですね。

まっ、こういうのに興味のない方には2曲とも同じに聴こえるんでしょうね。



ご冥福をお祈りします。

話は変わりますが、昨日は前回のブログに書いた東村山産業まつりに行ってきました。

雨の中、がんばって100人を越えるクイズ挑戦、無料相談を受けましたが、冷たい雨にやられて風邪をひいたのか今日は少し具合がよくありません。

体調がよければ今日も顔を出そうかなと思っていましたが止めておきました、まあ、今日も行っていたら今ごろ打ち上げでこうしてブログを書くことは出来なかったでしょう。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 45

コメント 6

hanamura

熱っち!アチチ!DEBDYLANさんとも、違うし異次元転送されたかと、思いました。名前も、曲も、聞いた・・・ことある!えぇ!?合掌(当方仏教徒)
by hanamura (2015-11-15 21:20) 

みぃにゃん

風邪今はやっていますね。お大事にしてくださいね。
by みぃにゃん (2015-11-15 21:54) 

don

こんにちは~
ハードなサウンドがお好みなんですね♪
今でもヘッドバンギングされてますか?
by don (2015-11-16 12:30) 

heroherosr

hanamuraさん、こんばんは。
やっぱり、子の手のものはメジャーではありませんから
知らなくても普通だと思いますよ。
by heroherosr (2015-11-18 20:23) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんばんは。
家でおとなしくしていたおかげで悪化することなくよくなりましたよ。
by heroherosr (2015-11-18 20:25) 

heroherosr

donさん、こんばんは。
おっさんになってヘッドバンギングしたら首の血管が切れそうで
怖くてできましぇ~ん。
by heroherosr (2015-11-18 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。