SSブログ

2016年の目標 [その他]

毎年年初のブログでその年の目標を書いていますので、今日は2016年の目標についてです。

その前に、去年の年初めに書いた目標が達成できたのかを検証してみましょう。

2015年に立てた目標は、事務所のホームページの更新、リニューアルともうひとつの商売である呉服屋さんのホームページの作成、FPとしての仕事に力を入れること、成年後見人の勉強、適度な運動による体重のキープの4つでした。

では、どうだったかたいうと、成年後見人は研修を修了して本人の真意はともかく支部の成年後見プロジェクトに参加し続けていますので〇にしておきますが、残りのホームページの更新、リニューアル、作成とFPとしての仕事、体重のキープの3つはやっぱり〇というわけにはいかず残念ながらXなのでした。

ホームページはいっさいまったく手をつけませんでした、言い訳のしようもありませんね。

FPとしての仕事はスポットで何件か受任しているのですが、活動のために設立した(一社)ライフプラン協会での活動はできませんでした。

適度な運動による体重のキープは、適度なってハードルを下げておきながら運動らしい運動はしませんでしたし、体重は今はほぼ戻りましたが夏バテで食べれなかったときにはかなり減ってしまいキープできたとはいえませんね。

基本的に達成できなかった目標は繰り越して翌年の目標にとしていますので、今年の目標は事務所のホームページの更新、リニューアルともうひとつの商売である呉服屋さんのホームページの作成、FPとしての仕事に力を入れること、適度な運動による体重のキープの3つに、プラスして今は何にするか決めてはいませんがスキルアップのためになにかチャレンジをしようと思っています。

スキルアップチャレンジは、来年度から中小企業の社員の健康増進のために中小企業診断士や社会保険労務士などを対象に創設する(もうおっさんなのでゼロから勉強をスタートするというのはきついのです)「健康経営アドバイザー」の資格を実は考えているのですが、まだはっきりとしていないので今年の目標と明言するわけにはいかないのです。

この4つが2016年の目標です、はたして来年の年初のブログでどのような報告ができるのでなんでしょうかねえ。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 32

コメント 8

みぃにゃん

明けましておめでとうございます旧年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。目標を掲げて反省されるのは素晴らしいです!私も見習わないと
by みぃにゃん (2016-01-05 18:56) 

ばー助

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします<(_ _)>
by ばー助 (2016-01-05 19:49) 

hanamura

今年の目標・・・目標ですかぁ~?タラり(汗)
タラ~リ、タラり(脂汗)ガマガエル(?)
来年には、目標を持てるようになる!
というのが、今年の目標です。
by hanamura (2016-01-05 21:42) 

たぬぽ

あけましておめでとうございます。(^。^)
12月は何かと忙しくなってしまい、随分とご無沙汰してしまいましたが、今年もまた訪問させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
ちなみに、私も去年の目標は達成できず、今年こそはと気合を入れ直して頑張ろうと思っているところです。(-ε-)
by たぬぽ (2016-01-06 21:37) 

heroherosr

みぃにゃんさん、おめでとうございます。
目標を立てるよりも、いかに達成できるかでしょうね。
by heroherosr (2016-01-09 15:43) 

heroherosr

ぱー助さん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
by heroherosr (2016-01-09 15:44) 

heroherosr

hanamuraさん、こんにちは。
来年に期待しておりますよ。
by heroherosr (2016-01-09 15:45) 

heroherosr

たぬぽさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。
できなかった目標はやっぱりあきらめずに持越しですよね。
by heroherosr (2016-01-09 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。