SSブログ

雪 [その他]

天気予報では雪となっていましたが、前の晩の寝る前の12時過ぎにはまだ雨でしたので「なんか、大丈夫そう」と思って寝ましたが、朝目が覚めたらずいぶん静かでしっかり雪が積もっていました。

交通網が大混乱したり、雪に滑ってころんで怪我をされた方がでたりと大変なことになりましたが、通勤もなく一人で勝手に仕事をしている気楽さで、訪問予定先にキャンセルを入れて今日は1日家で過ごしました。

1日家で過ごしたといっても、玄関先、店先の雪かきはしましたけどね。

雪かきなんかしない方が早く雪が溶けるのではとも思うのですが、周りが雪かきをしているのにうちだけしないのも気が引けるので、最低限の雪かきはしました。

16011801.jpg

16011802.jpg

雪が雨に変わって朝方に比べればずいぶん雪が減った昼前のベランダと家の横の道の写真です。

雪の多いところに住んでいる人から見れば「なんでこの程度の雪で大騒ぎになるの」と思われるのでしょうが、年に数度しか降らないんだからコストをかけて対策をしっかりとるよりも、年に数度大騒ぎになる方が結局は安上がりになるんでしょうね。

雪が降って積もるとうんざりするのですが、それでも降り始めはちょっとうれしかったりもしていましたが、最近は雪が降っても全然うれしくなりません、もう本当に歳をとったということですね。

話しは変わりますが、スマホのアンドロイドのシステム、OSがどういうわけかいきなり電池を大量に消費してバッテリー残量がすごい勢いでどんどん減るようになってしまいました。

スマホの電源を入れなおしたら直りましたがなんなんでしょう、さっぱり分りません。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

みぃにゃん

雪の日は出掛けない方が無難ですね~なかなかそういう訳にも行きませんが。Androidはたま~にそうなりますね。裏で自動更新してるとか聞いた事ありますが。
by みぃにゃん (2016-01-18 20:04) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
雪明けの昨日、今日とクルマに乗りましたが、まだ雪が残っていてヒヤッとすることがありました。
by heroherosr (2016-01-20 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。