SSブログ

大吉 [その他]

毎年、年明けには近所の氏神様の他に神田明神にお参りに行くのですが、人がいっぱいいるところは苦手なので年が明けてしばらくたってから行くようにしています。

で、今年は昨日に行ってきました、しばらくたってからではなく大分たってからになってしまいました、まあ、1月中に行けてよかったですよ。

16012901.jpg

お参りをしてお守りを買って、おみくじを引いたら大吉でした。

今年ももう1ヶ月経ってこれまで特によいことはありませんでしたが、これからいい年にならないかなあ。

結わえ付けるのがなんかもったいなくて、持って帰ってきました。

いっしょに写っている勝守と一緒にお財布に入れておきましょう。

それはそうとお参りのときに、向かって右から本殿に入り参拝して左に出て行くということで皆さん右側に並んでいたのですが、ずるして並ばずに左から入って参拝をするおバカさんを何人か見かけました。

せっかくのお参りなのに、なんでそんな罰当たりなことができますかねえ、おバカさんはお年寄りがほとんどだから並んでいるのに気が付かなかったのかもしれませんが、そうだとしてもなんで気が付かないのかと思います。

私の前で横入りをされたら注意をしたでしょうが、並んでいる間のことでしたからただ見ていました。

でもね、自分のお参りのときに神さまに、ああいう愚かなおこないをしっかり見ていてくださいと一緒にお願いをしておきましたよ。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 38

コメント 12

みぃにゃん

ずるしておまいりする気持ちわかりませんね。それで何を祈るというのかと聞きたくなります。
by みぃにゃん (2016-01-29 20:14) 

hanamura

安心してください。旧暦だと、まだ前年の12月です。
神田明神の「ITお守り」これだけイロイロあると・・・
セキュリティも神頼みしたくなりますね。
by hanamura (2016-01-29 20:19) 

まき

☆大吉!いいですね♪
私も悪い結果だと結んできますが いい結果のは持ち帰って見返してニヤニヤするタイプです(笑)
by まき (2016-01-29 22:54) 

U3

 どこでも良識のない人は居ますがいちいち腹を立てても仕方がないかなと最近になって思うようになりました。
 注意して分かるような人間ならはじめからそんなことはしませんから。
by U3 (2016-01-30 12:37) 

don

大吉ですか。おめでとうございます♪いいですね。
あんまりおみくじ引かないのですが、大吉って出ないですよね。
末吉とか、吉とか、そんなんばかりです。
by don (2016-01-30 13:15) 

sarusan

今晩は、本日4年目最初の記事をアップしました。
これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2016-01-31 19:53) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
ほんと、分りませんよね、ずるしてお参りして神さまが聞いてくれるわけがないと思うのですが・・・
by heroherosr (2016-02-01 16:12) 

heroherosr

hanamuraさん、こんにちは。
そうか、旧暦だと12月か、となるとまた初詣でに行かなきゃならないということでは・・・
by heroherosr (2016-02-01 16:14) 

heroherosr

まきさん、こんにちは。
そうそう、せっかくの大吉ですから結わえ付けるのもったいないですよねえ。
by heroherosr (2016-02-01 16:15) 

heroherosr

U3さん、こんにちは。
そうなんですよね、こういう人に注意するとたいてい逆ギレするんですよねえ
私もいちいち腹を立てないようにしなくてはです。
by heroherosr (2016-02-01 16:18) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
久しぶりの大吉でした、久しぶりだから余計うれしいんですよね。
by heroherosr (2016-02-01 16:20) 

heroherosr

sarusanさん、こんにちは。
私のブログも今日から8年目です。
こちらこそ宜しくお願い致します。
by heroherosr (2016-02-01 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。