SSブログ

バッテリーランプが点滅 [その他]

今朝ノートパソコンを開いたら、ACアダプターを差しているのですがいきなりバッテリーモードになる→電源がつながる→バッテリーモード→電源が~というのがと切り替わるのが連発して、「なんだ、これは?」とACアダプターを抜き差ししてみたりと色々やってみましたが直らず、出かける時間になったので外出し、帰ってからパソコンを開くと今度は切り替わりはありませんがオレンジ色のバッテリーランプが点滅しています。

充電中は点灯だけど点滅って?とググッてみたら、どうやらノートパソコンのバッテリーがダメになったようです。

このパソコン最近買ったばかりじゃないと自分のブログで調べてみたら(ブログってこういうときに備忘録代わりになって便利ですね)、買ったのは2012年9月と全然最近ではありませんでした。

最近じゃないけどまだ5年たっていないのにバッテリーがだめになるのですか、これまでのノートパソコンではなかったことですがこのノートは海外製のものですからこういう耐久性が弱いのかもしれませんね。

常にフル充電になっているのはバッテリーに良くないらしいとは知っていましたが、家で使うときは電源コード点してしまいますよね、今はバッテリーモードでブログを書いていますがもはや遅いよってことでしょう。

バッテリーっていくらするんだとアマゾンで調べたら5,000円ぐらい+送料と高いんだか安いんだかよく分りませんが、外出中はパソコンを買い替えるのかと思っていましたからそう考えると安くすみそうです。

ただ、こうしてみると5年近く新しいパソコン買っていないんですねえ、Windous8の評判から買い控えていたのですが外出時に持ち歩くノートがやっぱり欲しいので、急に購入意欲が湧いてきましたよ。

新しいモバイルノートを買ったらブログで報告いたします。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 8

みぃにゃん

私もパソコン5年もうすぐでたちます。そろそろとは思うのですか。なかなか 不具合てないと変えないですね~
by みぃにゃん (2016-02-04 18:31) 

hanamura

クルマでなくてパソコンですね。ウチもそろそろかなぁ~
冬場なのに、時々ファンが唸っています。
by hanamura (2016-02-04 20:13) 

don

こんにちは~
ぼくのACER、ASUSUは、それぞれ2年弱、3年弱でブルー画面
になってしまいました。バッテリどころか本体がアウトでした。
安かろう悪かろうで、今はTOSHIBAにしてます。
by don (2016-02-05 12:26) 

たぬぽ

会社からノートパソコンを支給される予定だったのですが、
色々な都合からタブレットになりました。
新しい機器を使うのは楽しいのですが、画面の小ささが
もはやオババの私には応えます。(>_<)
by たぬぽ (2016-02-06 18:02) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
そうですよね、動いている間はわざわざ変えようと思わないですよね。
by heroherosr (2016-02-07 16:20) 

heroherosr

hanamuraさん、こんにちは。
そうそう、私のクルマのバッテリーも弱っていてエンジンのかかりが悪いのでした。
by heroherosr (2016-02-07 16:21) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
まさしく、このパソコンはACERなのです。
安かろう悪かろうなのかもしれませんが、国産のと違って余計なソフトが入っていないのがいいから、次も外国製にすると思います。
by heroherosr (2016-02-07 16:24) 

heroherosr

たぬぽさん、こんにちは。
画面の小さいのもそうですし、やっぱりキーボードがないのがどうもダメで、私もタブレットは苦手です。
by heroherosr (2016-02-07 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8年目ですボウリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。