SSブログ

ノートパソコン バッテリー交換 [その他]

ノートパソコンにACアダプターを差しているのにいきなりバッテリーモードになる→電源がつながる→バッテリーモード→電源が~というのがと切り替わるのが繰り返すようになってしまったことをこの前にブログに書きましたが、新しいバッテリーを購入して付け替えたら無事に直りました。

やっぱりバッテリーがもうダメになっていたんですね、バッテリーを注文してからもし違うところが悪くなっていたんだったらどうしようと思っていたのですが、無駄にバッテリーを買ったという結果にならずにすんで良かったですよ。

バッテリーはアマゾンで買いましたが、販売元は香港だか台湾だかの業者さんで海を渡って来ますから、いつものように注文したらすぐに届くとはいかなかったのはちょっと残念でした。

別の日本の業者さんのホームページから注文しようかなと思ったのですが(値段もほとんど変わりません)、名前や連絡先を登録するのが面倒なのですでに登録してあるアマゾンにしました。

まあ、今回は具合の悪いバッテリーは外してしまいACアダプターを差して使っていましたから届くのに時間がかかっても問題はなかったのですが、早く届かないとまったく使えないというような場合は注文先に注意をしなければならないですね。

なにはともあれパソコンが復活して一安心ですが、そのうち別に悪いところが出てくるんでしょうね。

話しは変わりますが、昨日は東京都社会保険労務士会のボウリング大会に武蔵野支部の代表として出場してきました。

ゲームの前の練習時間にスペア、ストライクと続きましたので(体力がないのでこの3球を投げて練習は終わりです)、今日は調子いいかもと思いましたが、結果は全然ダメでしたよ。

まあ、上位陣は2ゲームで400ぐらいのスコアなんですから仮に絶好調であっても絶対に上位に食い込めることはないし、自分のスコアが良かろうと悪かろうとどうでもいいんですかどね。

東京会のボウリング大会は初めての参加でしたが、アルコールを飲みながらボウリングができるっていうゆるーい大会でしたのでけっこう楽しかったです。

ボウリング部会っていう運営側にいて来年もボウリング大会に関わりますので、来年の大会もボウリングしちゃおうかもって思いましたよ。

去年の夏と今月の2回のボウリングで、若いころのようにボウルを大きくカーブできないんだから立ち位置を変えるといったようなシニアになってからのボウリングが見えてきましたからね。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 34

コメント 8

みぃにゃん

バッテリーだけ変えたらつかえるならそっちのほうがいいですね。
私もそろそろダメかな?
by みぃにゃん (2016-02-19 18:15) 

hanamura

ちょっと関係ないのですがぁ・・・。SANYO時代の「eneloop」
めちゃくちゃ元気に稼動中です。規格がアレだったらなぁ~。
「乾電池」ちっとも、レガシー・システムちゃうでぇ!
by hanamura (2016-02-19 23:17) 

don

若いころはボールがカーブをしてたんですか。
すごい。本格的ですね。
by don (2016-02-20 11:16) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
パソコン買い替えかなと思ったら、バッテリーだけですみましたから大助かりでした。
by heroherosr (2016-02-22 16:30) 

heroherosr

hanamuraさん、こんにちは。
私もエネループ使ってますよ。
そうか、サンヨーはもうなかったんですね。
by heroherosr (2016-02-22 16:32) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
今はもうダメですが、昔は端っこの方から真ん中にカーブするボウルを投げていました。
by heroherosr (2016-02-22 16:33) 

たぬぽ

パソコン関係はどこが故障しているのか素人にはわかりませんからね、
私も散々苦労させられています。(゚∀゚;)
by たぬぽ (2016-02-22 21:21) 

heroherosr

たぬぽさん、こんばんは。
私も機械ものは苦手なんで、いつも苦労しています。
by heroherosr (2016-02-24 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。