SSブログ

ヘビメタ好きですが [その他]

Yahoo!ニュースに、何かのきっかけでヘヴィメタル好きを告白した時に、返ってくる最悪な反応15種類という記事がありました。

自分はヘヴィメタル好きだと明かした時に返ってくる最悪な反応15選 ( ギズモード・ジャパン ) - Yahoo!ニュース

15種類全部書くわけにはいきませんが、

「それって悪魔の音楽じゃないの?」

「イイ歳してまだヘビメタなんて聞いてんの?」

「本物の音楽じゃないってわかってるよね?」

「それってあなたも悪魔崇拝者だってこと?」

などといった反応だそうです(残りはご自身で確認してください)。

私もおっさんになってものヘビメタ好きですが、好きだと言ったからってこんな反応が返ってきたことなんかないですけどね、だいたい悪魔がどうのこうのなんて反応は日本人はしないでしょう。

ただ、「そんなの聞いてて頭痛くならないの?」はありますね、そりゃあそんなのを大音量で聴いていたら好きではない人は頭痛くなるでしょうね。

私だったらの最悪な反応は、「聖飢魔IIとかデトロイトメタルシティみたいなのが好きなの?」でしょうね、こんな反応が返ってきたら全力で否定します。

だいたい、音楽の好みなんて人それぞれですから、自分の好きでないもの、理解できないものを好きだと言われてこのような反応をするっていうのは、その人の性格に問題があるんでしょうね。

私にも好きでない、理解できない音楽のジャンルはありますが、だからってそれを好きな人に否定的なことを言い返しませんよ。

それにね、隠れキリシタンではあるまいしヘビメタ好きっておおっぴらにしない方がよいものなんでしょうか、訊かれてもいないのにペラペラ喋るものではないでしょうが、「ヘヴィメタルが好きです」って思いきってカミングアウトするようなものでもないでしょう。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 40

コメント 4

みぃにゃん

私もすでにいい年ですが若い頃洋楽のハードロック、へヴィメタルにはまりましたよ。なので未だにその頃の歌YOUTUBEできいてます。
ちゃんとした立派な名曲もたっぷりありますよね!!
by みぃにゃん (2016-05-15 17:05) 

don

さいきんBABYMETALの影響で、メタリカのブラックアルバム聴きました。
ハードロック系は、80年代の前半ぐらいまでしか聴いてませんでしたが、
さいきんのメタルは進歩してるというか、爽快です♪
by don (2016-05-15 20:52) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
そうなんです、私もひと昔前のヘヴィメタル好きなんです。
by heroherosr (2016-05-18 16:20) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
私の場合、ヘビメタに限らず全ての音楽のジャンルが80、90年代で止まっていて、最近のはよく分かりません。
by heroherosr (2016-05-18 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。