SSブログ

ドラゴンボール超 赤いきつね 焼うどん [その他]

家のそばのローソン100の前を通ったときに、お店の外のワゴンに置いてあったのでのでついまた買ってきてしまいました。

赤いきつね 焼うどん.jpg

東洋水産さんの「ドラゴンボール超 赤いきつね 焼うどん」です。

「赤いきつねうどん」と「昔ながらのソース焼そば」を組み合わせたカップ麺で、ドラゴンボール超とのコラボで出したそうで、フュージョンで2つを1つにしたってことだそうです、ああ、ドラゴンボールにそんな技がありましたよね。

で、食べてみましたが、焼きそばならぬ焼きうどんの麺に、焼きそば、焼きうどんのソース味でなくきつねうどん味だという、そのまんまのものでした。

ただ、かやくに油揚げがあるのはもちろんですけど、赤いきつねのあの黄色い玉子とかまぼこも入っているのがさすがだと思いましたよ。

そのまんまの味ですから特別に美味しいわけでもなく、特別にまずいわけでもなくで、ならばカップ焼きそばが食べたかったら普通にカップ焼きそばでいいし、きつねうどんが食べたかったら普通にカップ麺でいいしで、もう、買わないだろうなあというのが、いつもながらの感想です。

話しは変わりますが、忙しかったりめんどくさかったりで水槽の手入れを怠っていたら、ひどいことになってしまいました。

16052901.jpg

水草が伸びきってしまって、熱帯魚が泳ぐスペースがなくなってしまっています、まあ、熱帯魚も数匹しか今はいませんので大丈夫ではありますが。

水槽についたコケもひどいことになっていますので、水、砂利を抜いて大掃除をすることにしました。

大掃除の間、数匹しかいないとはいえ熱帯魚の住処がひつようですので、この前までメダカがいた小型水槽をセットしました。

16052902.jpg

セットしたばかりではまだ水がこなれていませんので、引越しと大掃除は来週か再来週におこなう予定です。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 42

コメント 6

hanamura

赤いきつねが、水槽で大繁殖?
ギャルのパンティをおくれー!
by hanamura (2016-05-29 16:55) 

みぃにゃん

フュージョンですか。何か特別な味を加えても良かったかも?水草凄く延びてますね
by みぃにゃん (2016-05-29 18:26) 

don

なんか不思議なものですね。
スープなしの焼きそば系ですか?
by don (2016-05-30 12:23) 

heroherosr

hanamuraさん、こんにちは。
ギャルのパンティ~ってありましたね、なつかしいです。
by heroherosr (2016-06-02 16:03) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
フュージョンです、でもただ組み合わせただけで特別変わったことないでした。
by heroherosr (2016-06-02 16:05) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
スープなしの焼きそばというより汁がないきつねうどんって感じです。
by heroherosr (2016-06-02 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。