SSブログ

腰が・・・ [その他]

昨日の午前中に、水草が伸びに伸びガラス面にコケがつきまくった水槽(前々回のブログに写真があります)の大掃除をしようと、抜いた水草を先週にセットした小型水槽(同じく写真があります)に植えなおし、3匹しかいなかった熱帯魚とこちらは多数のヌマエビを移しました。

住民のいなくなった水槽のフィルターやヒーターなどを取り外し、水を抜いて砂利も抜き、漂白剤入りの水を入れてコケをきれいにしようと外に出し、同じく外に出した砂利を入れた大きいバケツの場所を変えようと持ち上げた瞬間に腰にピキっときてしまいました。

ピキっときた直後は腰が痛かったけけどまだ動けましたので、「危ない、危ない、またやるところだった」と思いながらも当然水槽の大掃除は中止して片付けていたのですが、腰の痛みは治めるどころかますます痛くなってきました。

まただなんて思うとおり、私は過去に何度かぎっくり腰になっているんですよね、今回のがぎっくり腰と言えるか言えないのか分りませんが、腰がバキバキの状態のまま昨日今日と基本的に寝て過ごす破目になってしまいました。

まあ、でも今回は痛いのを我慢して気合を入れれば起き上がれますからね、一番ひどかったときは何をどうしようと起き上がることができませんでしたから、そのときの痛みを10とすれば今回は2か3ぐらいの痛さです。

とはいえこの腰の痛いのはいつまで続くのでしょうか、昨日今日はともかく明日から仕事がありますからね、明日はクルマで出かける予定でしたが、バックしたりするときに振り向かなければならないからけっこう大変だって言うのを経験していますから、たぶん予定変更が必要になりそうです。

1日半寝て過ごしたらだいぶよくなって、こうしてパソコンに向かってブログを書けるようになりましたから(腰の痛いのを我慢しながらですが)案外早く回復できるかもしれません、でも今は腰が痛いのは当然ですが、起きたり歩いたりするときに腰をかばって普段使わない筋肉を使っているのか、お腹や足の筋肉痛までありますよ。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 44

コメント 8

みぃにゃん

腰痛は癖になりますね。痛そう~お大事にしてください。
by みぃにゃん (2016-06-05 18:38) 

johncomeback

あらあら、お大事になさって下さい。
by johncomeback (2016-06-05 20:04) 

don

首が・・・
ぼくも首が痛いです。
きのう座椅子で昼寝したからかな・・・

お互いお大事に^^
by don (2016-06-05 20:36) 

hanamura

今はお大事に!回復傾向なら、ラジオ体操ですよ!
講習会、テレビ、冊子を確認して、ラジオ体操ですよ!
by hanamura (2016-06-07 21:55) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんばんは。
そうなんですよ、もう癖になっているんです。
by heroherosr (2016-06-08 20:03) 

heroherosr

johncomebackさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます、おとなしくして早く治します。
by heroherosr (2016-06-08 20:05) 

heroherosr

donさん、こんばんは。
お互いもう若くはないですからね、気をつけましょう。
by heroherosr (2016-06-08 20:06) 

heroherosr

hanamuraさん、こんばんは。
ラジオ体操っすかあ、今は前屈とかリ~ム~ですからよくなってからやってみたいです。
by heroherosr (2016-06-08 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。