SSブログ

まだ痛い [その他]

土曜日に腰を痛めてから5日たちましたが、大分よくはなりましたがまだ痛みがあります。

土日は座っているのも辛くて寝て過ごしましたが、今は無理な体勢でなかったり長時間同じ姿勢で座るのでなければ大丈夫ですし、立って歩くのもいつもより全然遅いですがまあなんとか大丈夫です。

ただ、座り続けていてから立ち上がったときなんかはしばらくの間腰の痛みがきたりなどやっぱりまだ完全に治ったわけではありません。

週があけて寝ているわけにもいかず仕事をして外出もしていますが、私は基本的に電車やバスに乗っても座らないのですが、今は立っていると腰が張るので席が空いていたら座ってしまいます。

ただ、電車、バスから降りるときに立ち上がると腰が痛いけど、さっさと動かないと周りの迷惑になるから~など、痛いのはきついしやっぱりなにより不便です(さっきは靴紐がほどけていたけど、かがむことができないので靴を脱いで直しましたよ)。

あとどのくらいで完全に復調できるのでしょうか、明日ぐらいにはそろそろクルマを使いたいのですが大丈夫かなぁ。


私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 6

みぃにゃん

お辛そうですね。整骨院とかいかれました?
針とかされるだけでも緩和するかもしれませんよ。
お大事にしてくださいね。無理されませんように。
by みぃにゃん (2016-06-08 22:20) 

hanamura

前回に続きラジオねた。NHK・マイあさラジオの番組、健康ライフは、今週「つらい腰の痛み・下肢のしびれ」です。((ポッドキャストでバックナンバーも聞けます。))いろんな治療の話でしたがぁ・・・。やはり専門医に受診なのでしょうね。
by hanamura (2016-06-09 06:17) 

don

こんにちは~
ぼくの首は、8割がた治りました。
まだ少し痛む程度です。
やっぱり腰の方が長引きますね・・・
by don (2016-06-09 12:26) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
痛いんですけど、私は医者嫌いなんですよね。
ただ、市販の痛み止めの湿布は貼っています。
by heroherosr (2016-06-10 17:26) 

heroherosr

hanamuraさん、こんにちは。
腰は痛いし、腰をかばっていたら足も痛いしで、まさしく「つらい腰の痛み・下肢のしびれ」です。
でも医者嫌いなんで自然治癒にまかせます。
by heroherosr (2016-06-10 17:29) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
首の痛み治まりましたか、いいなあ
by heroherosr (2016-06-10 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。