SSブログ

今日の水槽 [生き物]

昨日は、先週に腰を痛めて中断した水槽の引越しと大掃除の残りを片付けました。

大掃除のために60センチ水槽から30センチ水槽×2に熱帯魚、ヌマエビ、水草を移しました。

16061201.jpg

水槽のレイアウトを考えずただ水草を植えましたので、なんか熱帯魚屋さんの水草売り場のようになってしまいました。

16061202.jpg

熱帯魚を移したとはいえ、60センチ水槽には3匹の熱帯魚しかいなくて、これは3匹の中のカージナルテトラ2匹です(残りの1匹はオトシンクルス)。

16061203.jpg

水と砂利を抜いた60センチ水槽を外に出し、漂白剤を入りの水でガラス面にこびりついたコケをやっつけます、ガラス面の白いものがコケです、元は緑色でした。

水槽の横のバケツに入った砂利に、私の腰がやられてしまいました。

バケツを動かそうとして持ち上げた瞬間に、腰がピキッとなってしまいました。

で、その腰ですが中々よくはならずまだ痛いです、若いころとは違って歳をとったから治りが襲いのでしょうね、いったいいつになったら完全に復活できるのでしょうか。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 42

コメント 6

hanamura

腰、大事にしてください。私は歯科治療中ですがぁ・・・
怖い歯科技工士さんが居て、ちょっと憂鬱なんです。
by hanamura (2016-06-12 17:43) 

don

なかなか治らないですか・・・
ちなみにぼくの首は完治しました!

by don (2016-06-12 18:31) 

みぃにゃん

水槽の手入れ大変ですねなかなかなおりにくくなりますね。私もです。お大事に。
by みぃにゃん (2016-06-12 18:57) 

heroherosr

hanamuraさん、こんにちは。
歯科治療中なんですか、歯医者さん自体が怖いのに怖い歯科技工士さんですか、それは憂鬱ですね。
by heroherosr (2016-06-14 16:31) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
治りませんねえ、さらにぶり返したらどうしようと心配です。
by heroherosr (2016-06-14 16:33) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
なかなか治らないのはやっぱり加齢のせいでしょうね、歳はとりたくないものです。
by heroherosr (2016-06-14 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。