SSブログ

新しいノートPC [その他]

注文していたノートPCが、昨日外出先から帰ったら届いていました。

マイアカウントのページでは7月6日の配送予定ってなっていましたが、その後にもらったメールでは8日になっていましたので、まさか昨日届くと思っていなかったんですけど、まあ遅くなったわけではなく早く着いたんですから全然OKですよ。

新しいノートPGは、DELLのNew Inspiron 13 5000シリーズ 2-in-1 スタンダード・フルHDタッチパネルです。

ノートPCと書きましたが、 2-in-1ということでモニターを360度回転させるとタブレットにもなります。

ただ、タブレットにしてテーブルなどに置く場合、裏面はむき出しのキーボードのままとなり、この辺はモニターが取り外せるタイプのタブレットPCに比べて安っぽいですね、まあ安っぽいではなく実際安いんですけど。

液晶サイズが13.3インチで重さが1.6キロは持ち歩くにはいささか大きいし重いかなと思うんですが、必要なときだけで毎日かばんに入れているというわけではないので大丈夫でしょう、本当はひと回り小さい11.6インチのものを考えていたのですが、このシリーズモデルチェンジしたばかりで11.6インチはカラーが白か赤かになってしまい、おっさんが持ち歩くには似合わないですからね。

昨日は帰りが遅かったので、今日箱から出してセットアプし始めましtがOSがWindows10なので勝手が分らず時間がかかってまだ終わっていません。

ブログを更新した後でまたいじりたいのですが、今日はこの後今月に開かれる社労士の支部のボウリング大会の打ち合わせに行かなければなりませんのでできません、明日以降気長にやっていきますよ。

ということで、ソネブロのみなさんのところへのご訪問も明日になってしまう方もいるでしょうが、どうぞご了承ください。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 33

コメント 6

みぃにゃん

羨ましいですね~新しいPCセットアップゆっくりしてくださいね。
by みぃにゃん (2016-07-07 19:26) 

hanamura

私もそろそろ買い替え検討・・・決めてがない(?)ない?
by hanamura (2016-07-08 05:47) 

don

ぼくのPCもノートですが、
東芝のダイナブックの廉価版のモノで、
2年ほど使ってます。
毎日使ってるので、いつ頃までもつのかなぁ。

ノートPCの寿命は、2年ぐらいっていいますよね・・
by don (2016-07-08 12:23) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
はい、気長にやっていきます。
by heroherosr (2016-07-09 16:07) 

heroherosr

hanamuraさん、こんにちは。
決め手ってどんなパソコンをお望みですか?
by heroherosr (2016-07-09 16:09) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
私が今使っているacerのノートはもう4,5年前のものです。
バッテリーの買い替えはしましたがまだまだ元気ですよ。
by heroherosr (2016-07-09 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。