SSブログ

手首 [その他]

火曜日の朝に起きたら、左手首に力が入らずプラプラになってしまってから今日で4日目になりましたが、今も指をまっすぐに伸ばすことができなかったりなど、思うように動かすことができないままです。

手首の神経を痛めたということでプラプラの手首にプレートを当て包帯をぐるぐる巻いて固定してもらいましたが、それでも日常の生活のほぼすべてに不自由を感じています。

買い物をすれば、まずポケットからお財布を出すのにてこずり、お財布からお金を出すのにてこずり、お釣りをもらうのにてこずる有様で、すみませんって謝りながらもたもたしていますが、肘から包帯をグルグル巻いた人間のすることなんで「ゆっくりでいいですよ」なんて言ってくれてやさしくしてもらっています。

これも手首を固定しているからできることで、プラプラなままだったらもたもたもできないでしょうね。

ただ、固定しているがゆえに箸なんかは物はつかめるのに、口に持って行くのが大変で二人場織みたいになってしまい、右手でフォークあるいは箸をなんとか使っています。

深刻なのは字がうまくというか、ほぼ書けないことです。

代書屋が字を書けないというのは致命的ですからね、早く良くなるか、あるいはこの手の状態で字を書けるようにしないと大変なことになってしまいますよ。

とここまで全く良くなっていないように書いていますが、昨日なんかは涼しかったとはいえこの時期に包帯を巻きっぱなしだと猛烈にかゆくなってくるので、昨日はお風呂に入るときに包帯とプレートを外して入りました(それまでは手をビニール袋に包んで濡れないようにしてシャワーを浴びていました)。

固定を外した左手首は相変わらずぶらんと幽霊の手のように垂れ下がってしまいますが、垂れ下がる角度が火曜日よりは良くなっているように感じました。

とはいえ、これは私の早く良くならないとという希望的観測だからかもしれないしで、次に先生に診てもらう月曜日までは、なんとも言えませんです。

明日は社労士の支部のボウリング大会があるのですが、もちろんこの手の状態ではボウリングなんてできるわけはありません。

ボウリングができなくても大会を運営する厚生委員なんで行きますが、この手じゃたいしたことはできないんだろうな。

でも、こんな手になってしまったのに今週は大会の下準備をしてきたんですから、明日はボウリング場、懇親会場でもたもたしてやりましょう。

話は変わりますが、今日話題のポケモンGOを私もインストールしました、おっさんになったとはいえゲーム好きなんです。

そうはいっても、おっさんが外でスマホを見ながらポケモンを探すのはカッコわるいだろうとも思いますから、することはないでしょうね、家にポケモンがいないかと探しましたがいませんでしたよ。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 33

コメント 9

みぃにゃん

コメント
by みぃにゃん (2016-07-22 19:06) 

みぃにゃん

何科受けられているのですか?神経系なら神経内科00オススメします。
by みぃにゃん (2016-07-22 19:08) 

hanamura

「ポケモンGO」反応しまくって、いるのですがぁ・・・。自分はまだ、落としていません。なんナンだろうなぁ~。(あはは笑)って、笑えないのが手首様ですねぇ。心配です!オロオロ・・・ああ、オロオロの他、無いです。
by hanamura (2016-07-22 19:29) 

末尾ルコ(アルベール)

> 懇親会場でもたもたしてやりましょう。

タフですね!(笑)  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-07-22 23:04) 

たぬぽ

私も朝起きたときに一時的に手がしびれていることはありますが、
ずっと続いたら心配になりますよね。
脳に異常がなくてよかったですが、手が使えないのは厄介でしょう
からね、早く良くなるといいですね。(´д`;)

by たぬぽ (2016-07-24 14:50) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
神経科ではなく整形外科を受診しています。
by heroherosr (2016-07-25 17:11) 

heroherosr

hanamuraさん、こんにちは。
外に出なくても家でけっこうポケモン捕まえました
ただ、どういうわけか2つ頭がある鳥ばかりです。
by heroherosr (2016-07-25 17:16) 

heroherosr

RUKOさん、こんにちは
はい、タフですよう
実際もたもたしてきました。
by heroherosr (2016-07-25 17:18) 

heroherosr

たぬぽさん、こんにちは。
そうなんです、ずっと続いてすごくあせりました。
脳梗塞でなくてよかったとはいえ、喜んでいられる状況ではないんですよね
by heroherosr (2016-07-25 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手首が・・・手首その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。