SSブログ

個人型確定拠出年金の愛称募集 [FP]

7月18日のブログで、平成29年1月から個人型確定拠出年金(以下DC)の加入者の範囲が拡大し、基本的にすべての人が加入できるようになることについてと書きましたが、個人型DCの普及推進等のために確定拠出年金普及・推進協議会が設置され、協議会が個人型確定拠出年金の愛称を募集をしますのでそのご紹介です。

個人型DCに親しみを持てる愛称を募集しますというもので、期間は8月1日から21日まで、お一人様何作品でも応募でき、採用作品1作品1名様に100,000円相当のギフトカードが賞です、詳しくはこちらをご覧ください。

個人型確定拠出年金制度 愛称募集キャンペーン
http://www.dcfukyu.jp/

こちらから応募もできますので、よい愛称があるよという方は応募されてはどうでしょうか、私はまったく思い浮かびませんから応募できないです。

話しは変わって、朝に庭でセミの抜け殻を見つけました。

16072701.jpg

これはブログのネタになるなと木から外しましたが、出かけて帰ってきたときには抜け殻のことすっかり忘れてて、「ぎゃあ~、ゴキブリだあ~」とあせってしまいましたよ。

正確な数字は忘れましたが、たしかセミの幼虫って何年も土の中で過ごすんですよね。

私がまったく気付くことなく(当たり前ですか)セミが庭の土の下で長い間生活してきてたんですね、なんかすごいなあ。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 45

コメント 6

hanamura

個人型確定拠出年金制度・愛称『蝉の抜け殻』
う~ん、なんだか(?)私もぉ死ぬまで働く覚悟です。
定年退職(地上で羽化)したら、8日目まで蝉!
by hanamura (2016-07-27 19:59) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
セミの抜け殻、たしかに机の上でいきなり見つけたら
ゴキブリかと思ってしまいますね。
by いっぷく (2016-07-27 22:29) 

don

この前タバココーナーで、セミの話題になりました。
「7年ぐらい?」
「8年」
と自信たっぷりに言われました。
ググって調べたわけじゃないですが、そうなのかなぁと思ってます。
by don (2016-07-28 12:30) 

heroherosr

hanamuraさん、こんにちは。
蝉の抜け殻の愛称はないでしょうwww
by heroherosr (2016-07-30 15:47) 

heroherosr

いっぷくさん、こんにちは。
そうなんです、黒いのではなく茶色のゴキブリと見間違えてしまいました。
by heroherosr (2016-07-30 15:48) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
8年ですか、私もじゃあ信じます。
by heroherosr (2016-07-30 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。