SSブログ

東京都最低賃金の25円引上げを答申 [社労士]

7月30日のブログで、厚生労働省での中央最低賃金審議会で、28年度の地域別最低賃金額改定の目安について答申が取りまとめられとことをお知らせしましたが、この答申を参考に各都道府県の地方最低賃金審査会がそれぞれの都道府県の最低賃金について答申をしている中で、8月5日に東京地方最低賃金審査会が東京都の最低賃金について25円の引き上げが適当であると答申をおこないました。

現在の東京都の最低賃金は907円ですから25円を引き上げると932円になりますが、答申された改定額を受けた東京労働局長が答申内容の公示等所要の手続きを経て、28年度の東京都最低賃金の改正を決定する予定となります。

私のいるのが東京都ということで東京都の最低賃金について書きましたが、他の道府県でも同じ進み方で28年度の最低賃金の改正が決定していきます。

今月の終わりごろには厚生労働省が、全都道府県で28年度の最低賃金の改定額が答申されたことを発表すると思いますので、そのときにはまたブログに載せる予定でそのときにはみなさんのお住いの地域別最低賃金の改正額もお知らせできると思います。

話は変わって、今日も今日ですごく暑いのですが昨日の東京郊外はものすご~く暑い1日で本当にまいりました。

暑いのも難儀ですが、強い夏の日差しの中で左手の肘から先を包帯で巻いて出歩いていると、手首が良くなって包帯を外せるときには右腕と左腕の色が違ってしまうのではないかと気になってきました。

まあ、毎日外出している訳ではないので大丈夫だと思いますが、色が違ってしまう前に包帯を外せるようになりたいものですよ。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 32

コメント 4

みぃにゃん

932円ですか?地方と大分格差がありますね。
by みぃにゃん (2016-08-10 21:31) 

don

こんにちは~
お盆休みいかがお過ごしでしょうか。
連日暑いので、溶けてしまいそうです。
手首、けっこう長引いてますね。もう1か月ぐらいですか?
by don (2016-08-13 11:35) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
そうなんですよね、最低賃金の低い県は東京の3/4ぐらいのはずです。
by heroherosr (2016-08-13 15:44) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
個人事業なものでお盆休みはとっていないんですよ。
手首は今日で25日ぐらいです、まだまだかかりそうです・・・
by heroherosr (2016-08-13 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日の犬の散歩左利きの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。