SSブログ

手首その4 [その他]

神経を痛めて左手首に力が入らずプラプラになってしまった件ですが、今朝は約1ヶ月ぶりに病院に行きお医者さんに診てもらいました。

手首がプラプラになった当初はまったく力が入らず幽霊の「うらめしや~」の手のように垂れ下がったままでしたが、現在は真っ直ぐとはいかず若干垂れ気味ですが手先を伸ばすことができるようになってきていますが、先生の前で言われたとおりに動かそうとするとやっぱりまだ全然思うように動かすことができませんでした。

手首を反して手先を上にあげてみてと言われてもまったくそらすことができず、こんなことできるんだっけと右手首をそらしてみて、あらためて自分の左手首が動かないことに気付くほど自然な感じ?で手首を動かすことができていません。

それでも力がだいぶ入るようになっているので確実によくなっていますよと言われて、よくなって喜んでいいのか、1ヶ月たってこの程度で焦るべきなのか、もうよく分からなくなってきました。

先生には長くかかるよと元々言われているのですから、もう現実を受け入れて長くかかることを覚悟するしかないですかね、あとは次に病院に行く10月頭までにどこまでよくなるかですね。

1ヶ月以上左手に包帯を巻いていたら、やっぱり左手が細くなったようです、自分でもなんとなくそんな気がしていたのですが他人からも指摘されるようになりました。

元々細い手なのに更に細くなって、包帯を外せるころにはどうなっているんだろうかです。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 39

コメント 6

みぃにゃん

少し良くなったらきて良かったです。まだ時間かかりますね。
by みぃにゃん (2016-08-29 19:01) 

don

そういえば膝の皿割ったとき大変でした。
全治3ヶ月だったので、治ってからも完全復活には、
1年ほどかかったような気がします。
気長につきあうしかないでしょうね・・
お大事に。
by don (2016-08-30 12:26) 

palpal

私も8月初めに足の甲を骨折しようやく包帯が取れました。が、足の筋肉が落ちてます、足首が回りません(T_T)これから地道にリハビリです!(^^)!
heroherosrさんも早くよくなりますように!!
by palpal (2016-08-30 15:19) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
そうはなって欲しくはありませんが、時間かかりそうです。
by heroherosr (2016-09-01 17:19) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
気長に付き合おうと観念しつつも、つい焦っちゃうんですよねえ。
by heroherosr (2016-09-01 17:21) 

heroherosr

palpalさん、こんにちは。
使わないとすぐに筋肉落ちちゃいますね。
私も使っていないわけではありませんが、左手が細くなったようです。
by heroherosr (2016-09-01 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。