SSブログ

バージョンアップ [その他]

私のパソコンでお世話になっているインターネット・セキュリティソフトはウイルスバスターなんですが、2009年版が出てしばらくたちますのでもう落ち着いただろうと思い、ノートパソコンを2008から2009にバージョンアップしました。バージョンアップといっても難しいものではなく、トレンドマイクロのホームページからボタンをクリックするだけでできます。ウイルスバスターは2002から他のソフトに浮気することなく使っていますが、このへんはどんどん楽になってきてますね。

でっ、2009にバージョンアップし、アップデートもしたのですが、下のタスクトレイにセキュリティ警告が出てしまい、スパイウェア対策ソフトが最新でなく、ウィルスバスター2009は最新の状態でない可能性があるとなってしまいました。価格コムの口コミ掲示板を読むと結構トラブルがあるみたいなんで、厄介なことにならなければいいなと思いながらチャットサービスで問い合わせたら、古いファイルを削除して再インストールする方法を教えてもらい、実行したら無事に解決できたので一安心です。口コミ掲示板では、今年に限った話ではなく毎年新しいバージョンが出ると悪くなったという話が続出しますし、だいたい万事が大雑把な私と違い繊細な方々の投稿が多いので、鵜呑みにすると肩透かしをくらうことが多いです。

でも、簡単バージョンアップなんて謳っておきながら結果的に全然簡単ではなかったし、軽くなったという割にはあまり実感することはできませんでしたので、デスクトップと半ば隠居状態の先代ノートパソコンのバージョンアップはもう少し様子見することにします。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。