SSブログ

富士山 [その他]

中央線の高架化によって国立駅から立川駅の間でこの時季、富士山が見えるようになりました。今日も立川まで行く用がありましたが、富士山がとてもきれいに見えました。なぜかはわかりませんが、富士山を見るとラッキーと思い、またなにかありがたい気持ちになります。これは私だけなのでしょうか?それとも日本人のDNAの中にそういうものが含まれているのでしょうか。

はなしは変わりますが、立川に行ったついでに無線ルーターを買い換えようとビックカメラに寄りました。普段、無線ルーターの性能や値段などはまったく意識していませんので、前日にビックカメラcomでなにが良いかをチェックしておいたのですが、欲しい無線ルーターの値段が店頭とネット上のもので違いました。店頭の物のほうが2,000円高く、ポイントもネットでは20%つくのに対し10%でした。店員さんに聞こうかと思いましたがあいにくそばにいなかったのですし、「大幅値引き」なんてPopも飾ってあるくらいなので自分の勘違いかもしれないと思い、買わずに家に帰りビックカメラcomでチェックしましたがやはりネットの方が安かったです。今まで同じ店なので同じ値段になるのが当然かと思っていましたが、そうではない様なのでひとつ勉強になりました。今後は店頭で買うときもネットの値段を調べて、あまりに値段が違うときには値引きを要求しようと思います。

無線ルーターは今回ネットで注文しました。一万円以上だと送料が無料になりますので、営業DMを作成するときの宛先印刷ラベルを一緒に注文しました。ストックはまだありますが腐るものではないので問題ないでしょう。代金はセブン・イレブン決済ですので、これから支払いに行こうと思います。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。