SSブログ

寒桜 [その他]

どうやら今年は暖冬のようで(昨日、一昨日なんて暑いくらいでした。)、夕方帰宅したときに、ニュースで川崎のあたりの多摩川河川敷で河津桜が満開だとやっていました。

昨日、今日と私は椿山荘にいたのですが、椿山荘の庭もそれが河津桜かどうかはわかりませんが、桜がきれいに咲いていました。「それって本当に桜?梅の見間違えじゃないの?」と言われたらなんとも言えませんが、横にいた人が「こっちのは寒桜の花、あっちのは梅の花。」と見分けていましたので間違いないと思います。(自分自身ではいまいち違いがわかっていません。)

はなしは変わりますが、このブログを始めて約半月になりますが、今日初めて知り合い以外の人にブログを読んだとの言葉をいただきました。うれしかったです。ありがとうございました。これを機に“毎日更新”といきたいところですが無理っぽいので、現状のほぼ2日に1回の更新を維持していこうと思います。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。