SSブログ

世話人 [社労士]

私は、東京都東村山市で社会保険労務士をやっていますので、東京都社会保険労務士会の武蔵野支部に所属していています。支部を運営するために色々な役があるのですが、私は4月からの来年度の東村山市の世話人になることになっています。

世話人が何たるかはおいておいて、まず第一に「お前は、世話をされることはあっても、世話をする身分ではないだろう。」と言われてしまいそうですが、言われるまでもなく自分自身でも柄でもないと十分認識しています。

世話人の仕事は、市民相談などでの東村山市役所との窓口になることや、支部の下の組織であるブロック会のとりまとめをすることのようですが、他にもやる気になれば色々とやることは多いようです。

去年のうちにやってと言われていましたので覚悟をしていましたが、今日前任者の方と引継ぎなどのはなしをしましたので、いよいよやってきたなと思っています。正直、決してやりたくてすることではありませんが、やると決まった以上しっかりきばっていこうと思います。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。