SSブログ

接骨院 [その他]

先週の「ひざ痛」に書いたのですが、ジョギングをしたところ右ひざが痛くなりました。しばらくおとなしくしていれば治まるかと思っていましたが一向に痛みは治まらず、右ひざをかばって変な格好でいたせいか左ひざまで痛くなってしまい、歩くのもやっとという状態になってしまいました。

私は基本的に病院嫌いですのでよっぽどのことがない限り行かないのですが、日常生活に支障をきたしてはそうも言ってられませんから近所の接骨院に行ってきました。中学生のときに腕を折って以来ですので約30年ぶりの接骨院です。

先生に診ていただいて症名を聞いたのですが忘れてしまい、思い出そうと検索しましたら筋肉が3つ集まって鳥の足のようになっているとかといっていましたので、が足炎になってしまったようです。痛みを治してもらうことが目的ですが、が足炎予防には根本的に筋トレなどをしなくてはならないそうですので、専門家の先生にこの際正しい筋トレを教わってからジョギングを再開したいと思います。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。