SSブログ

左利き用はさみ [左利き]

先日、近所のダイソーに行ったところ、左利き用のはさみが売っていましたので、買ってきました。100均ショップ、こんなものまで売っているなんておそるべしです。しかし、普通の人から見ればなんの役にも立たないこんなものが100円で買えるとは、便利な世の中です。

私は左利きで、日常生活のたいていなことは左手でおこないますが、はさみに関しては例外で右手を使います。左手ではさみを使うときに、変に力が入ると紙が切れずに巻き込んでしまいます。

左利き用のはさみは、通常のものとは反対側に刃がついています。早速使用してみました。今までこれを待っていた!感動した!と言いたいところですが、違和感こそ感じないもののいまひとつしっくりきません。左利き用のはさみにもかかわらず右手に持ち替えたら、こちらのほうが切りやすい感じがします。どうやら長年の習慣で、ことはさみに関しては右利きになったようです。

今では、はさみを使用するのは送られてきた封筒を開けるときぐらいしかありませんが、左手、右手、そのときの気分で使い分けようと思います。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。